※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

ミルクから牛乳への切り替え時期と、飲ませ方について相談です。哺乳瓶を卒業すべきか、コップでの飲み方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもありがとうございます😌

ミルクからフォロミ(もしくは牛乳)への切り替えどきが分かりません😣💦
また、それらを飲ませるときはストロー、コップ、哺乳瓶…なにで飲ませていますか?
哺乳瓶も卒業するべきなのか…?かといってコップもうまく飲めません😵💦

皆さん、どうされていますか??

コメント

なぎさ

うちは、1歳になってから、フォロミにして、今は朝は牛乳のみ、夜にフォロミを飲ませてます。
牛乳はコップで飲んでますが、なぜかフォロミは哺乳瓶で😓
ミルクの名残なのかその方がいいみたいで。
本当は、どちらもコップで飲ませた方が良さそうですが、朝はちゃんとコップで牛乳飲んでくれてるので多目にみることにしてます😊💦
コップ飲みは、麦茶から覚えました。マグで練習してました。

• なぎさ

なぎさ

ちなみに、最初の数日はコップで牛乳は嫌そうでしたよ💨
    でも、ここで相談して練習だとアドバイスされ地道にやってました。少し残しても毎朝出して💨今はだいぶ慣れました😃

• 11月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

回答ありがとうございます✨
    うちもそろそろフォロミにしてみようと思います😃
    コップだと飲まない子が多いと聞きましたが、哺乳瓶もそろそろ卒業したいです😄💦
    コップずっと練習してるんですが、なかなか💦
    こぼしまくりです😰

• 11月1日
(・∀・)❤️

ご飯をよく食べているのなら、フォローアップミルクに変えてもいいと思います..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
ウチは1歳5ヶ月ごろからの時に哺乳瓶からストローにして、1歳半でフォロミも卒業しました。(ストローは6ヶ月頃には使えていましたが、洗うのが大変なので、ストローではお茶しか飲ませてませんでした😅)
それからは、基本飲み物はお茶と牛乳です😊
持ち歩いたりするお茶はストローマグですが、牛乳は食事の時なので、コップで飲んでいます。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ご飯割りと食べてると思うのでフォロミにしてみようと思います😃
    私もストローは洗うの大変だし衛生的にも気になるので、コップで飲ませたいんですが…なかなか😵💦
    牛乳も飲ませたことないのでドキドキです👶💦😅

• 11月1日
ゆうママ

離乳食もいっぱい食べてるので一歳手前のミルクがなくなったタイミングでフォローアップミルクにかえました!
ミルクの流れで哺乳瓶のままです 笑

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

1歳前に変えたんですね😊
    うちも、やはり哺乳瓶じゃないと飲まない気がします😅💦

• 11月1日