※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが触る場所について心配です。掃除しても指をしゃぶるので気になります。他の方はどう思いますか?

プレイマット、じゅうたん、フローリング…
私達が歩く所を、赤ちゃんは触ったりしますよね💦
ねんねしたり、ハイハイで!!

きちんと掃除はしていますが
指をしゃぶったりするので、大丈夫かなぁ?と心配になりまふ。
私の気にしすぎでしょうか(>_<)💦
皆さんはどう思いますか?💦

触ってほしくない所を、触りますよね〜( ; ; )

コメント

掃除してるなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
うちの子はよく落ちてる髪の毛口に入れちゃってます。毎日拭き掃除してるのに、、😢

• たこ

たこ

毎日掃除しても髪の毛すごいですよね!💦笑
    食べないでほしいですね(@_@)

• 11月1日
まーこ✩

わかります😭その心配になるお気持ち( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も初めはそうでしたが、ハイハイし始めたらもういいやってなりました🙀
一応毎朝掃除機かけて、マットとか拭ける玩具はアルコールなしの除菌シートで拭いてますが、うちの息子も指を舐めてることが多くその都度は無理ですがアルコールなしの手、口拭きでふいたりしてます!
でも、今のところなんともないのできっと大丈夫なんだと思います*ˊᵕˋ*

• たこ

たこ

嫌ですよねー!!もうすぐハイハイしそうなので、どうしようかと悩んでました…
    除菌シートも毎日してますか?
    マットは、ジョイントマットのことですよね?(ᵔᴥᵔ)

• 11月1日
りー

あまり私は気にしてません!無菌状態で育てるなんて無理だし、ある程度耐性つけないと体の弱い子になりそうで...今のままさんは気を使いすぎるせいか、アレルギーの子が多くなっていると聞いたことがありますし(;´∀`)

• たこ

たこ

確かに、私達も携帯とか色々なものを触ってますもんね💦
    耐性はつけて育てたいですもんね(@_@)

• 11月1日

一応毎朝掃除機はかけてます。
でも床拭きは気が向いたとき、明らかになんかこぼした時、くらい。

マットとかヨダレだらけになりますが、最初こそノンアルコールウェットティッシュで拭いてましたが、もう半年越えた辺りからは子どものタオル(口元拭いたりする)でやってます。

もう、気にしても汚されるし、免疫がつくよ、と思ってやってます。

• たこ

たこ

掃除機はかけた方がいいですよね!
    マットよだれだらけになりますよね💦
    気にしすぎも良くないですもんね💦
    免疫…つけないとですもんね!!💕

• 11月1日
まーこ✩

そうなんですね!
除菌シートは毎日できる限りしてます*ˊᵕˋ*
ジョイントマットです!朝だけです‪‪💦‬
でも、行動範囲も広いのでいろんなところに行くので意味無いかもしれませんが😹
小児科の先生も赤ちゃんの口の中は菌だらけだからっていう話を聞いたことがあるのであんまりそこからは、気にしなくなりました😌!

• たこ

たこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの口の中は菌だらけなんですか?!知りませんでした💦
    私の気にしすぎもかもしれませんね。
    助かりました(ᵔᴥᵔ)❤️

• 11月1日
JMK***S 活動中

土足で歩いた所をハイハイする訳ではないから、ある程度は注意して生活するけど、基本的には気にしていません。

• たこ

たこ

土足ではないですもんね💦
    そうですよね(ᵔᴥᵔ)
    ありがとうございます😊

• 11月1日