※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

初めての胎動を感じましたが、安定期に入って日が浅いので不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

今日初めて胎動なのかな?って感覚を味わいました!
なんだか左側の下腹部(生理の時に温めるような場所)が急に張ったような感覚になって、ウニョウニョと蛇が動くように感じました!安定期に入ってまだ日が浅いし、違うかな?とは思うんですが、皆さんの経験談を聞かせてください😊

コメント

ぽぽ♡

わたしも15週後半から感じてましたがまさにそのような感じでした😊❤️今でもそのようなかんじで日に日に強くなってるので胎動だと思いますよ❤️

• ひろ

ひろ

初めての感覚で、この時期に張ったら危険だって聞いていたので不安に思った矢先にウニョウニョしたので、もしや!と思っちゃいました😊まだ健診が先なので最近心配してたんですが、これが胎動なら安心です❤️

• 11月1日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

はじめよくわからないですよね😂早いしありえないかってなりましたもん!笑💦胎動で張ることもあるみたいです(*'ω'*)張りはあまりよくないので感じたらなるべく横になった方がいいですよ😭✨

• 11月1日
  • ひろ

ひろ

自分にしかまだ感じない事なので、早く夫にも教えてあげたいです😊いつも寝てばかりだったので、張る事はなかったんですが、今日は初めて尽くしです😂

• 11月1日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

旦那さんもわかればきっと嬉しいですよね❤️張らないのうらやましいです(´・_・`)✨無理せずお過ごしください😊

• 11月1日
へなへな

私は腸の動きなのかどうなのかわからないのを16週で感じました。
ポコポコガスが弾ける感じとかそれこそにゅるっとしたり。
胎動の可能性もありますね💓💓
22週くらいになるとめっちゃ元気でボコボコされるしお腹叩くと中で反応してくれたりするので楽しいですよ❤️

• ひろ

ひろ

急なことでかなり驚きました!初めての妊娠なのでこれが胎動なのかな?どうなのかな?と思ってましたが、胎動だとかなり嬉しいです😊早く頻繁に動いてるのを感じたいです❤️

• 11月1日
ATKIN

私もはじめての胎動はそれくらいの時期で、やはりうにょうにょした感じでした。
これからどんどん動くようになって楽しいですよ~!
友達には「一番幸せな時期だよ」と言われました。

• ひろ

ひろ

痩せ型でもないので胎動を感じるのももっと先だと思ってました!動いてくれると不安も紛れて、自分は妊娠してるんだって実感が湧きます😊

• 11月1日
  • ATKIN

ATKIN

私も痩せてはないので意外でした(笑)
    胎動あると赤ちゃんが元気なのがわかって安心しますよね。お体、お大事にしてくださいね😊

• 11月1日
miri

私も15週終わりくらいに
へその横がうにょうにょする
感じから始まりました(^^)
最初びっくりしますよね😂

• ひろ

ひろ

びっくりです!蛇が動くってこんな感じなのか!と思って感心しちゃいました😂でも、動いてるって事はちゃんと成長してくれてるって事で安心です♡

• 11月1日