※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

妊娠38週1日の妊婦です。赤ちゃんの体重が心配で、出産の不安もあります。子宮口が閉まっている状態で、出産はまだ先かもしれません。また、夜中に息苦しさを感じ、原因が分からず不安です。

妊娠38週1日の妊婦です😃🌟

臨月に入り正期産にも入って1週間ほどあっという間に過ぎました🙄土曜日の健診で赤ちゃんの推定体重が2668gと言われ私の身長が150cmしかないので周りからは3000g超えたらしんどいかもしれないと言われてます(T_T)

けれど赤ちゃんはまだ産まれそうにないです😶
早く会いたい気持ちが大きい反面 産めるか陣痛耐えられるかの不安もとてもあります(T_T)
赤ちゃんは下に降りてきてるけど子宮口は閉まってるし 柔らかくなってはきてるけど まだかなって言われました🙆

やはり、子宮口が閉まってると柔らかくなってても出産はまだまだなんですかね?😭♥️

あともう1つ、昨日の夜中に3時ごろ トイレでいつものように目が覚めて いつもとは違う息苦しさがありました(T_T)
寝方が悪くて低血圧でも起きてしまったのかな?って思ってても原因は未だにわかってないです💧💬
しかも今は頭が貧血のようにちょっとクラクラして気持ち悪いような感じがします。
同じようなことあった方いますか?

コメント

よし

自分の身長の割に赤ちゃん大きいと心配ですよね💦私は身長は150cmで赤ちゃんは37週で2700gありました。
39w5dで3300gで産まれましたよ。
会陰切開もせず、裂けることも無く赤ちゃんの大きさの割に安産でした(^^)
しかも検診では頭は大きめって言われてました(笑)
 お腹も大きいし今はしんどい時期かもしれませんが、赤ちゃんの体重はどうにもできないので小さいよりはいいかな♡って思うしかないと思います♡
出産の時の呼吸法やいきみを助産師さんの言う通りに上手にしたら大丈夫です!!

息苦しさはお腹が大きいし血液量も増えるし未妊娠時とは違う体だからですかね…。
私も産まれる前は少しクラクラしたり体調悪いな〜って日が4日程続きました。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

ちゃんと産めるかな?って心配になっちゃいます😭 身長の割にはビッグベイビーだったんですね🤔💓でも会陰切開なしで避けることもなしで安産って聞いて安心もらえました😭💓

確かに小さいより沢山栄養もらって沢山成長して健康なら それだけで嬉しいですもんね😆⭐️
    呼吸法とか いきみとか分からないことだらけなので周りの言う通りにすることだけ頭に入れて起きます😅

やぱお腹の大きさとか血液量関係してきますよね(T_T)
    あともう少しなので頑張ります👍🌟

• 11月2日
  • よし

よし

呼吸法は全然分からなくて、正直「出産なんか余裕〜!」って舐めてたので予習なんてしてませんでした(笑)
    そしたら想像より痛くて…ビビらしてすみません(;_;)
    けど助産師さんと一緒に呼吸をしたらきっと大丈夫です!ワー!ギャー!と取り乱さないで痛くてもフーフーとゆっくり呼吸して赤ちゃんにたくさん酸素を送ってあげてください(^^)私は「呼吸法といきみが上手かったら裂けなかったし会陰切開もしなかったんだよ」と言われました(*´∀`)

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 11月2日
むぎ

私も身長150センチで昨日38週の検診だったのですが推定2900グラム超えてました😂
1人目は2800ぐらいの予想でしたが39週で産んで3080グラムでした!陣痛早く来て欲しいような怖いような複雑ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

2900gって結構大きいですよね😶🌟
    3000g超えても産めるのは産めるから大丈夫ってことですかね🤔🌟
    そうなんです(T_T)
    陣痛きてほしいって思うけれど陣痛がいざきたら どうしようって思うこともあっていろんな感情が入り混じってます😅💧💬

• 11月2日
  • むぎ

むぎ

結構大きですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    なので早く生まれて欲しくて今日も1時間くらい歩きましたが、全然生まれる気配ないです!笑
    大きいと大変だけど、やっぱり3000グラム超えてると生まれた後おっぱいの飲みも良かったし安心感あります♡
    出産頑張りましょうねー!!!!

• 11月2日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

まだお腹の中に居たいのかもしれないですね😊🌟
    そうなんですね💓大変な反面 嬉しいことや頑張ってよかったって思うことの方が倍なら頑張るしかないですよね(^O^)♡
    はい!頑張りましょ👩🏻♥️

• 11月2日