※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
ココロ・悩み

親友が不倫していて、相手は別れる気なし。親友は相談に耳を貸さず。厳しく言うべきか悩んでいます。

親友が不倫をしています。
2人の子持ちシングルマザー。相手は子なし夫婦。
相手男性は妻と別れる気はないみたいですが、親友とも別れる気はないみたいです。本気だ。待っていてと…
…私からしたらそんな男最低だと思うし、親友は都合のいいようにされてるだけだと思います。
もう典型的な不倫男の言葉だし、本気なら奥さんと別れると思うし。まるで絵に書いたような不倫。
相談されたので
不倫はやめとけ。つらいだけ、
と言ってはみてももぅ頭の中彼でいっぱいらしく、私の意見聞いてくれません。だったら相談なんかするなって感じですが(;´Д`)
親友として、もっと厳しく言った方がいいんでしょうか。
友達関係ギクシャクするのも嫌です。

コメント

こもも

恋は盲目なのか、お友達は冷静に判断出来ないようですので、痛い目に遭うまで暫く放っておいてはどうですか?

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

コメントありがとうございます。
    まさしく恋は盲目状態ですね。
    私も色々言ったのですが、あまり強くは言えてはいません。
    もぅ自分たちを正当化しています。
    しばらくは放っておいてみます!!

• 11月1日
まーまま

そういう時は誰が何を言っても効かないものですよね😞💦
私も同じような状況の時、キツめに言ったあと、忠告を受け入れるつもりがないなら、この話はしないで!あなたのやってることは誰かを不幸にすることで不快だから!って言ってそのことはお互い話題に出さないようにしてもらいました💨💨

コメントありがとうございます😊
    まさしくそうです。いくら私が言っても自分たちを正当化しているのでダメですね。
    なかなか会えない友達で今回もラインで相談されました。
    ラインの文面でキツく言うより会ってちゃんと言いたいのですが…
    年末会う予定なので、その時はちゃんと話しようと思います!

• 11月1日

いけないことっていうのは、本人が一番よくわかっていると思います。けど親友の貴女に色々と聞いてほしいのでしょう。
お友だちの問題なので、こちらまで気にすることはないです😣💦心配するだけエネルギーの無駄です😩

本人が辞めると決意しない限り、不倫は辞められませんから。

そうですね。あまり大きい声で言えないことなので私に聞いて欲しかったのですかね。
    私がそこまで気にすることではないですね。
    でも毎日のようにラインが来るので、何て返したらいいか…
    未来がない付き合いに早く見切りをつけてほしいです。

• 11月1日
腹ペコさっちん

万が一奥さんと別れたとして、親友とくっついてもまた同じ事するんだよ~って言えば良いです😵

後奥さんにバレたときの慰謝料200万くらい用意しとけって言えばハッとするんじゃないですか?

私もそれ友達に言いました。結局そんな男だからうまくいってもまた不倫相手をみつけるよってそしたら親友は
    男は、みんな絶対に不倫や浮気をするものだから別にいい。と言ったんです。
    絶対にその立場になったらそんなこと言えないはずです!
    親友は絶対的に悪い立場なので慰謝料の覚悟が必要ですね。現実を分からせて気づいてくれるといいのですが。と

• 11月1日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

浮気されても一緒に居たい程いい男なんですかね?

もしそうなら奥さんが離さないでしょう💧

て言うか今居る子二人は大丈夫なんでしょうか?
    別に大人が不幸になろうが本人達の自由ですが子どもを巻き込んでしまうって事はかんがえているんでしょうか?

• 11月1日

私も全くの同じこと思いました。絶対そんないい男じゃないです。
    写メみても大してかっこよくもなく…
    話を聞くと相手男性夫婦は冷め切っていると…でも実際はそんなことわからないじゃないですか!もしかしたら夫婦ラブラブかも。ずるい男なんですよね。

本当子供たちがかわいそうです。
    週に何度も彼に会い子供たちは元旦那のもとに預けられます。
    週に何度も夜にママがいないって絶対寂しいと思います。
    いっそ元旦那か引き取ればいいのではないのかなと思います。

• 11月1日
若は

私も居ましたよ。友人1人。w不倫してました。まー作り話のような不倫。でも別れないままでいましたが友達は旦那に、バレ別れを切り出されて離婚。後また再婚(不倫相手)ではない人と短いスパンで3人目。子供さえ出来れば不倫相手アホみたいに去って行きますよ。不倫相手と子供作っちゃいなよ。容易で伝えて出来れば男なんてにげまし

世の中ゲスいやつばっかりですね。
    友達は今はフリーですが男性の妻からしたら絶対に許せないですよね。
    しかも相手夫婦には子供が出来ないらしく、私が彼の子を産んであげたいとお花畑のようなことを言っています。
    もし、親友に子供ができたら妻からしたら殺したいくらい憎いでしょうね…

• 11月1日
豆

親友なら、絶縁覚悟できつくきつく怒ります。必要があれば目を覚ませと引っ叩きます!

ご友人は何故シングルなのかは分かりませんが、もし死別などではなく、旦那に問題があって離婚したのならば、離婚した旦那以下の男と関わって得るものはないと思います。

そのうちお子さん2人に軽蔑されるでしょう。その男にも捨てられるでしょうね。上手くいって結婚できたとして、今度は不倫されるのがオチです。

あんた将来孤独死かもねwくらい言っても良いと思います。そこまで言っても分からないようならば友達をやめます。

それこそが本当の親友なのでしょう…私はなかなか強く言えません(;´Д`)
    友達は元旦那と金銭関係で離婚しました。
    でも不倫男なんて借金男よりも最低かもしれないですよね。
    子供たちが本当にかわいそうです。
    彼と会う時は元旦那に預けています。
    もぅ週に何日も。
    こんなんだったら元旦那に親権ゆずれば?とも思います。不倫相手は子供たちと会うつもりもないようですし。どこまで自分本位な男だろうと思ってしまいます。

• 11月1日
  • 豆

聞いてる方も疲れちゃいますし、お子さんもご主人もいるはー子さんに対して不倫してるなんてよく言えますよね…失礼ですが、この話だけを聞くと空気も読めない、人の気持ちも考えられない馬鹿女だと思います。

借金で離婚しているなら、お金には苦労したでしょうに…なぜ慰謝料の事まで頭が回らないのか、本当に理解できません🤦‍♀️💔

しかもその元旦那に預けて会ってるなんて😳両親揃ってクズなんてお子さんの人生詰んでるじゃないですか…可哀想に……

不倫相手はお金のかからない風俗嬢くらいにしか思ってませんよ。ママに内緒で空き地で犬を飼ってる。くらいのつもりじゃないですか?笑

都合が悪くなったら別れ話もなく音信普通です。愛人は動くテンガです。

ご友人にここのスクショをラインで送りつけてみてはどうですか?ご友人早く目を覚まされるといいですね…😢

• 11月1日

私も彼女とは付き合い長いのでよくわかるのですが、好きになると突っ走るタイプでその人しか見えなくなるこです。
    男が大好きで彼氏は幾度となく変わりました。
    でも彼女は今の不倫相手のことは一生好き。これ以上好きになれる人いないと言います。でもそれ昔から何回も聞きました。
    よく彼女は人生1度きりだから後悔しないように生きる、だから今を楽しむ!言っています。だから慰謝料って言われても後悔しないから彼と一緒にいたいと…
    そんなこと実際慰謝料となったら後悔しかないと思います。
    そんな甘いことじゃないと思うし。
    今は本当に子供が被害者になってるなと思います。
    自分のことより子供のことを考えて欲しい。
    金がかからない風俗嬢。それうちの旦那と全く同じ事言ってました。
    豆さんの言葉とても共感できますっ!!

• 11月1日

嫌われるのを恐れていてはダメです。10年前、全く同じ状況で親友と縁を切りました。幾度となく相談にのりましたが、不倫はやめませんでした!もう付き合いきれないし、疲れたわ!と言い離れました。

このこと相談されて何を言っても聞かず自分たちを正当化する彼女にもぅ面倒になり彼女が言うことに合わせる答えしか言えません。
    今はラインでしか話聞けないので今度会った時にキツく言ってみます。それでもやめないなら友達にとっては私は親友ではないかもしれませんね。

• 11月1日
よぴ

その親友も可哀想ですが、一番可哀想なのは不倫男性の奥さんですよね。
人の不幸の上に明らかに自分は楽しんでる。

そんな男性と付き合ってても後で必ず後悔します。
人を傷つけた分、自分に返ってきます。

どれだけ言っても聞かないというのは、恋はそれだけ盲目なんですよね。。
親友に伝えることは伝えたなら、後は自分で足を洗ってもらうしかないと思います。

心配だと思いますが、いつか気が付いてくれるといいですよね。

本当そうですよね。
    1番の被害者は奥さんです。
    不倫ドラマが流行りましたが、まさしくその運命です。
    不倫をすることで誰かが不幸になりますよね。
    奥さんにバレて慰謝料請求されてまで行かないと気づかないかもしれないです。
    せっかくフリーになったんだからもっとまともな男性見つけて欲しいです。

• 11月1日
みちゃん。

バレた時大金払えるんですかね?
高いですよ慰謝料...

お子さんもいるんだからそんなことしないで欲しいですね。😢😢

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    お金ないと思います。元旦那と借金で別れてますし、慰謝料や養育費も貰っていないようです。
    でも慰謝料請求されてやっと気づくパターンかもなって思います。
    なぜか奥さんにバレない自信があるようで(;´Д`)ってFacebookに不倫相手との旅行アップしていたり。よくやるなと思います。
    そんな男のためにお金払うなら子供たちに貯めて欲しいですね。

• 11月1日
  • みちゃん。

みちゃん。

旦那さんがいる立場で聞くのは本当に辛いと思います。その旨だけお伝えしてみてはどうでしょうか...

• 11月1日

そうですね。
    なかなか理解しがたいのでその事を伝えてみます。
    あとは好きにしろって感じですね!

• 11月1日

子供のこと1番に考えてないというか
相手の奥さんに訴えられたら
どうするのか?って思います
息子さんも大きいですし
不倫や浮気って言葉わかりますよね??

どう子供たちに接してるのか
気になります
子供ってそういう事気づくし
お母さんが知らない男とって
思うと複雑な気持ちです!!
高校生とかなら理解できるけど
1番愛情が欲しい時に男に洗脳されて
子供がかわいそうですね、、、、、

自分の幸せしか感じてないのかな??

なぜか奥さんにはバレない自信があるようで、そこは大丈夫!と言います。
    そんなことわからないのに…
    友達の子はまだ小さいです。でもたぶんわかっていると思います。

不倫相手と会う時は元旦那に預けているそうです。なんか邪魔者扱いしてるみたいで本当にかわいそうだと思います。
    今は自分さえ良ければ状態なようです。
    1番は子供のことを考えて欲しいですね。

• 11月1日

私なら『そんなにその男が良いなら、慰謝料持って嫁のとこ行って頭下げて「これでご主人を私に下さい」って言えよ。それが出来ないなら別れろ。それも出来ない別れたくもないなら、今後一切私にその話ししないで。夫がいる立場から聞いたら気分悪い。』と言って終わりですね。

Hmtasさんのように強く言いたい気持がありラインで文章作るんだけど、なかなか送れずにいます。
    でも本当、不倫相手のことは正当化して他人の旦那の不倫をすごく批判します。
    本当に意味がわかりません…

• 11月1日
MAMA

私ならほっときます!(笑)

ほっとくのが1番なんですかね。
    でもいちいちラインで相談と言うか言ってきます。
    私になんて言って欲しいのか…私は反対したので、これから彼女が、どぅなろうか知ったことではないですが、早く現実を見て別れて欲しいです。

• 11月1日
  • MAMA

MAMA

話聞いてくれる、話せる人が
    はー子さん以外居ないんじゃないんでしょうか?

• 11月1日

深い話をする人は決まっていると思いますが、私だけではないと思います。
    友人は多い子なので。
    ただ、話したい。聞いて欲しいって感じだと思います。

• 11月1日
ゆゆmama

今はもう周り見えてないと思うし
止めたいけど、、、むすがしいですよね。
痛い目あった時に1番近くで
居場所作ってあげるしか
お友達にできることはなさそうな気がします。

そうなんです。今は誰が何を言っても無駄な時ですかね。
    恋に恋してみんなからやめろと言われてまた燃えて…
    痛い目をみて失うものすべて失って初めて私の言葉がわかるようになるのかなって思います。その時にまた相談してもらえるように待ってようと思います!

• 11月1日