※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
お金・保険

義親と同居していたが問題があり、アパートに旦那と子供と引っ越しました。同居宅建物ローンは旦那の名義で、義親に支払いを求めても応じてもらえません。普通の状況でしょうか?

義親と同居していて、姑との関係で問題が多々出て、アパートに子供と旦那と住みました。同居宅建物ローンは旦那もち。住んでいない期間だけでも、義親に払ってほしいのに、旦那も義親もなにもいいません。ふつうでしょうか?

コメント

にこ。

自分たちは払わなくて良くて勝手に住めるなんてわかってたら何も言わないですよきっと😥
払ってって言ってもさらに関係がこじれそうで怖いですね😭😭

• はーる

はーる

ありがとうございます。旦那にチクりと言いましたが、自分の親だから守る守る。義理親もなに食わぬ顔で接してくるので、イライラしてしまいます。言ったらさらに関係がこじれるのは、わかるのですが、一人もやもやしてます。

• 11月2日
キラキラ星

はーるさんは何も言わないんですか?
うちも、同じくローンがあり3人でアパートに…という話もありましたが、二重に家賃を払って続けていくのとか、親に何も言えない、私の意見を尊重しないなど理由に旦那を置いて出ていきます!😂 いずれ、はーるさんがその家に戻るとか、先々お二人のものになるなら払っていくものだとご主人や義親さんも考えるんでしょうね ^^;

• はーる

はーる

ありがとうございます。我慢できず、旦那にチクりといいましたが、自分の親だから守る守る。住みにくい家にローンを払い、なに食わね顔の義親にイライラしてしまいます。

• 11月2日