※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目よりリラックスしてコーヒーを楽しんでいる。他の人もこんな感じかな?

2人目妊娠中。

1人目の時は神経質だったけど、2人目となると普通に大好きなコーヒーを飲んでしまっています💦
リラックスタイムになってるけど、2人目って皆さんこんな感じなのかな??

コメント

こう

私も一人目のときは結構心配、絶対ノンフェインだったりカップ麺は食べませんでした😅
でも今回は普通に食べたり飲んだりしてます💦
ストレス溜めるよりいいかなー!と思ってます☺✨

miku

わかります〜!
私、元々コーヒーは苦手なので飲まないのですがお寿司など生物も1人目ほどは気にしてないです😂
お腹も結構出てきたのに、妊娠していることを忘れるぐらいです💦
1人目のときはあと何日で何週だ!なんて毎日考えていたのに、今はあっという間に週数が過ぎていってお腹の赤ちゃんに申し訳ない😭

なのでなるべく母子手帳の記入欄や、日記などつけて忘れないようにしています😅

• はな

はな

やっぱりそうですよね😂
    1人目の時は『明日から○週だ〜♩』とか考えてたのに、2人目は『気づけば○週だ!』って感じです(笑)

私も忘れないように母子手帳書いておかないと!(笑)

• 11月2日
おチビmama

2人目になるとある程度適当になっちゃいます( ̄▽ ̄;)コーヒー飲んだり寿司食べたり……。重い物は気にせず持ってます。(上の子の抱っこ10キロ)抱っこして階段4階まで未だに駆け上がってます笑コーヒーも1日1~2杯位飲んでます。

• はな

はな

同じですね😂
    1人目の時は生魚、コーヒーとか絶対口にしないし、葉酸サプリも必死で飲んでたのに、2人目は毎日が慌ただしくてサプリどころじゃないです(笑)
    2人目はたくましくなるのかもしれませんね😂

• 11月2日
みあ&ぷち

わたしも同じです 笑
一人目は食べ物も飲み物も気にかけていましたが、2人目はあまり気にせず好き放題しちゃってます…
お腹の子には悪いなぁ〜と思う時もありますが、上の子がまだ小さいので自分の事は後回しという感じです!
抱っこでお腹も張ること多いし…
ゴメンねって気持ちもありますが、逆に飲食にストレスを感じていないのでプラマイ0かって良い風に捉えるようにしてます 笑
勝手な親の言い訳ですが…

• はな

はな

わかります!!
    我慢して変にストレスになるくらいなら…ってなりますよね😂😂😂
    実際、上の子がお昼寝中にコーヒー飲んでおやつタイムはすっごくリラックスします😌
    1人目はあんなに神経質なのに不思議ですよね(笑)

• 11月2日