※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜は10時から11時に授乳し、朝は5時まで寝てくれる。昼間は頻回授乳で、授乳時間は10分。同じような経験の方いますか?

3ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、お子さんの授乳時間、睡眠時間どのくらいですか?
来週で3ヶ月になる子供がいるのですが、夜は10時から11時に授乳して、朝は5時くらいまで寝てくれるようになりました!
ですが、朝から夕方までがまだ頻回授乳で、寝ても長くて2時間とかです😂
授乳時間は毎回片乳しか飲まなくて10分くらいです👍
みなさんもそのような感じですか?

コメント

月齢同じで、うちは完ミです!
一回140を4回〜5回飲みます🎶
睡眠時間はミルクだから腹持ちが良いのか、8時間〜9時間、たまに12時間とか寝ます😅
朝7時には必ず起こしてます💦

• ぷに

ぷに

ミルクだと飲む回数も少ないし、そんなに寝てくれるんですね〜〜〜!
    母乳だとどのくらい飲んでいるのかわからなくて😂
    回答ありがとうございます🙏💓

• 11月1日
tsir-s

欲しい時、泣いてる時、ただくわえたい時とかに授乳してます✩病院時みたいにもぉ計ってないです😅
昼間の昼寝は短くて20分、長くて2時間ぐらい。夜は19時~20時までにお風呂、20時半にもぉ眠いのかしておっぱい飲みながら寝て来ます。それから朝の4時まで起きません、その後は2時間置きに起きて授乳です(* ॑꒳ ॑* )と言っても添い乳してるので2人でそのまんま寝ちゃってます😂

• ぷに

ぷに

わたしと同じ感じですね!なんだか安心しました!
    夜寝てくれるから昼間も寝てくれるのかと思いきや、あまり寝ないし、授乳回数も減らないしで不安になってました😂(笑)

• 11月1日
あや

3ヶ月ちょっとの息子です( ^ω^ )
うちの子は、朝5時半〜6時に授乳して3時間寝て授乳…で昼まで寝ることが多いです!!でも、昼から夕方までは3時間あかずに泣くこと多いです(´艸`)*寝るのも、30分だけをちょこちょこってカンジです😅💦
授乳時間は、私も片乳ずつで短くて5分・長くて10分です!!

• ぷに

ぷに

あ〜〜〜!わかります!同じ感じです!安心しました!
    助産師さんに育児が大変なのは2ヶ月までですよ〜〜〜って言われていたのに、むしろ寝ない!と思って不安になってました😂(笑)

• 11月1日
CHAEYOUNG

私はミルクなのですが、1日4回~6回で120~180飲んでます。
夜は遅くて22時までには完全に寝かしつけをし、最後のミルクは遅くて20時半です☺️夜中は1度も起きずに長くて10時間はまとめて寝てくれます!
昼夜の区別もつくようになったので昼間は2時間寝れれば十分かなと思います!

• ぷに

ぷに

ミルクってすごいですね〜〜〜!
    やっぱり2時間寝てくれれば十分なんですね!(笑)
    確かにだんだん大人になって、寝てばっかりじゃないですよね😂👍

• 11月1日
☆milky way☆

家の子もよく寝てくれて8時間とか寝てます😅
昼間は寝ても1~2時間とかです☆完母なのですが、全然泣かないの子でおっぱいも片方だけで満足みたいです⤵⤵
1時間であげる時もあるし3時間位であげる時もあります☆1日トータルで6~8回の授乳です😊片方だけなのに大きく育ってます☆

• ぷに

ぷに

わたしと同じ感じです!安心しました!
    我が子も完母で生まれも小さかったのですが大きく育っています!(笑)
    わたしがおっぱいあげすぎなのかな?と思い、最近は泣くまであげないようにしているのですが、寝てほしくて泣かなくてもあげちゃう時もあります😂
    母乳だと飲んでる量もわからないですもんね😂

• 11月1日