※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア-ルイーザ
サプリ・健康

10月に双子を出産したママです。出産後、腹直筋離開になり、腹筋が裂け…

10月に双子を出産したママです。
出産後、腹直筋離開になり、腹筋が裂けている状態になっています。
これは治りますでしょうか?
どんなエクササイズをしたらいいでしょうか?

コメント

みゅう

コメント失礼します!
私も同じく娘を産んでから
腹直筋離開になり、2センチ以上
ポッカリ穴が空いている感じです…あまり知っているママさんは少ないようですが、お腹も全然引っ込まないし本当辛いですよね。6ヶ月頃に治る人もいるらしいので半年は待って見てそれでも治らないようなら治すしかないですよね…腹筋などはしてはいけないみたいです!裂けた腹筋が腹筋をしたせいで固まってしまい、余計に治らなくなるらしいので(´・・`)私は幸いに今年千葉県に引っ越すのですが、そこに専門の治す整体院があるのでそこで治して貰うことにしました💦マリア-ルイーザさんの住んでいる県にも専門の治すところがあればそこで治して貰うのが一番かと思います。エクササイズは詳しく分からなくて教えられなくてすいません…後、お腹の腹筋が裂けているので内臓がすぐに下がってしまうので骨盤ベルトなどお腹に巻くといいと思います!

マリア-ルイーザ

詳しくありがとうございます!!
実は海外に住んでいるので整体は難しそうですが、なるべく腹筋使わないで、骨盤ベルトしめて治るのを地道に待とうと思います。
回答本当にありがとうございました!!^_^