※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

5週目で胎嚢が1つ確認されたけれど、2週後に2つになることはある?双子の可能性は?経験のある方いますか?

フライング検査で陽性反応が出たため5週に入った今日早いですが子宮にちゃんと胎嚢があるかだけでも確認したいと思い病院に行きました。
母方の家系に双子がいるので双子の可能性はあるかもと言われてたんですがこれから胎嚢が2つになることはありますか?
胎嚢一つに二人の可能性はあるんだなとは思ったのですが一つもう確認出来てて二週間後の検診で胎嚢が二つに増える事はあるのかと不思議に思ったのでそんなことがあった方や知人でいらっしゃる方いますか?

コメント

りょこ

友達が一週間後に胎嚢2つになってましたよ(๑•ᴗ•๑)
今は元気な男の子と女の子出産して育ててます

  • ロッタ

    ロッタ

    そういうこともあるんですね!
    どっちも可能性はあるんですね!
    一人でも二人でも可能性があるのを楽しみにして2週間待ちます♡

    • 11月1日
さくちゃん

全然ありますよ☆私も8週の検診で突然胎嚢が2つに増えてました😳それまで全く写ってなかったらすごくビックリしました☆

  • さくちゃん

    さくちゃん

    写ってなかったら→写ってなかったから

    • 11月1日
  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですね!
    2週間後楽しみ過ぎて仕方ないです♡
    妊娠って本当に不思議ですね!

    • 11月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    私も母方の家系&自分の兄弟にも双子が居るので、まさか自分もとは思ってなかったけど嬉しかったです☺️
    双子ちゃんだといいですねー☆

    • 11月1日
  • ロッタ

    ロッタ

    やっぱり家系の影響大きいんですね!
    旦那と抱っこ紐お互いしてるのとか結構想像したりすると楽しいですね!
    私の子宮に期待します(笑)

    • 11月1日
そう

ありますよ✨
私は5週目の時に胎嚢がひとつだったのですが、次に受診した時にはふたつになっていました。
私の家系は双子が多いのですが、かなりびっくりしました!

  • ロッタ

    ロッタ

    双子欲高まります!
    二週間後の自分に期待です♡

    • 11月1日
まにー

私は3回目くらいの受診で胎嚢が2つになっていてびっくりしました❗️👀
ずっと1つしか写ってなくて、
上手いこと隠れてたんやなぁ〜と先生に言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ可能性はあるかと思います😊💓
ちなみの私自身も双子で、親子で双子になりました🍒

  • ロッタ

    ロッタ

    凄いですね!
    そんな隠れることあるんですね!
    二卵生も一卵性もどっちも期待したくなっちゃいます♡

    • 11月2日