※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

妊活に疲れている女性がいます。排卵日前で陰性の検査結果に落ち込んでいます。

弱音吐かせてください。

予定ではあと数日で排卵日予定です。
でも、なんだか妊活への意欲がわいてきません。
毎回リセット。生理予定日過ぎて検査をすると真っ白・・・陰性。
疲れちゃったのかなぁ?と思う今日この頃です。

コメント

deleted user

妊活、疲れますよね。
私も整理が来る度がっかりします…
妹夫婦も、色々頑張っていた時期があったのですが、精神的に疲れ、諦めた最近になり妊娠発覚!!
やっぱり、ストレスは良くないのだなーと思います(´・ω・)

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスがダメなのでしょうね(泣)
    デキないというこは、今じゃないんだよ!と言われたりもしますが、じゃあいつなんだ!?と心の中で叫んでしまっている自分がいます💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますそれー!! デリケートな問題だから、他人にとやかく言われたくないですよね…
    私も、今じゃないんだなぁ、と自分に言い聞かせてますが、やっぱり欲しいものは欲しい。
    気長に待つしかないですよね(´・ω・)

    • 11月1日
あーまー

妊活お疲れです。
私も妊活中何度も弱音吐きました!
そりゃ弱音吐くときもありますよ!!

気にしすぎも良くないって言われても、気になるし!
旦那に話したって、100%理解なんてしてくれないし。

でも、本当に意欲がわかなくなったら、1回お休みしてみるのもいいかもしれないですよ!
リフレッシュしてみるとか、病院通ってるなら、病院は変えてみるとか…。

妊娠したり出産したら、なかなかできないこともあるので、今のうちにイロイロしとくぐらいの楽しい気持ちになれたらいいんですけどねーなかなかそうはならないですよね(^_^;

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます。
    弱音吐かせてもらってすみません💦
    久しぶりに気持ちがついてこなくて、思わずここではかせてもらいました。

    気にしないようにと思えば思うほど、気になるし、ストレスですよね(泣)
    排卵検査薬買って、タイミングみたり、タイミングバッチリだったのにリセット。凹むことばかりです。
    だから、今回からは排卵検査薬も使わず、自然に任せようと思っていますが。。。やはり気になって仕方ないですが(^^;

    • 11月1日
N

妊活お疲れ様です😥大変ですよね。
私もそうでした。

ですが、「よしバッチリ排卵日狙ったし❗」って頑張ってる時こそできなくて、何回もチェックワンファスト買って陰性ガックリ、、、
お金ばかりかけて馬鹿みたい私、、😞って。

もう疲れちゃったから、今回はなんにも気にせず排卵検査薬も使わずに、好きな旦那と気持ちが思うままに楽に仲良しした際に出来たのが今お腹にいるこの子です。

やっぱり焦らないでリラックスする気持ちと、お母さんのストレスになりすぎず気にしすぎないことが大切なのかもしれません。

あれだけ頑張っていたのに、ふと気持ちを少し置いたとたん授かるとは妊娠とは神秘であって、奇跡であって不思議だなぁと今もよくおもいます✨

ななんさんに可愛い赤ちゃんがやってくることを願ってます👶✨

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます。
    そして、優しいお言葉、ありがとうございます(^-^)
    毎回ではありませんが、検査薬するたびに陰性・・・そしてリセット。お金をゴミ箱に捨てているようなもんだなぁ~とよく思います。
    排卵検査薬も何度か試して、タイミングとってもダメでした。
    もう頑張るのやめて、気楽に行こうかと思っていたところです。

    妊活中って前向きになったり、後ろ向きになったり、気持ちが不安定になりやすいですよね💦
    今回から排卵検査薬もせず、自然に任せようと思います!

    • 11月1日
よしまり

私も、後数日で排卵予定日です🙌🏻

妊活始めてどれぐらいですか??
私はもう8ヶ月になります(>人<;)
まだ一回も陽性反応も見たことありません😭
早く陽性を見たい今日この頃です😫

ストレスがダメ…と分かっていても
気にしすぎがダメ…と分かっていても
気になりますよね(>人<;)
考えちゃいますよね😓
お気持ち分かりますー(´;Д;`)