※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

外出時の服装と家での服装について相談中。甥っ子の服をもらったが季節やサイズが合わず、必要な服があれば購入を検討中。赤ちゃんの成長についても助産師に相談したい。

今の時期、皆さんは外に出かける時に
どの組み合わせの服で出かけますか?
この前2ヶ月になったばかりの子供です👶
あと家ではどのような組み合わせですか?

姉に甥っ子の服をお下がりでもらったんですが
甥っ子は冬生まれで私の子は夏生まれなので
使えるのと使えないのがあって
何か足りなければ買いに行こうか悩み中です💦

ちなみに今5600gです。
この前助産師さんに
短肌着、長肌着、60のロンパースで行ったら
これももう少しで着れなくなるね!と言われ
大体どのサイズがどの位でサイズアウトしたかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ガラピ子

あと10日で2ヶ月です☆
今は短肌着にカバーオールでブランケットでくるんでます(^-^)
サイズは腕を入れにくくなったとか手足が短くなったとか胴回りの余裕がないとかです(^-^)

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の女の子です🐰💓
屋内→短肌着かコンビ肌着+カバーオール
お出かけ→短肌着かコンビ肌着+カバーオール+羽織り・靴下

うちの娘は今約6000gで60がジャストです👗70でも多少余裕があるぐらいで着れます🎶
今冬は70のカバーオールで羽織りやセパレートのものは来年も着れるように80を買っていますよ(╹◡╹)♡