※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

週末、車で10時間かかる親戚の家に子供2人と泊まりに行きます。初めての長距離移動で便利な持ち物や注意点を教えてください。

週末車で遠出する予定です!
親戚のお家にお泊まりなんですが車で10時間ほどかかります(>人<;)
もうすぐ3歳と10ヶ月の男の子2人を連れて行きます!

子供を連れての長距離移動は初めてで車移動中やあると便利なものなど教えていただけると嬉しいです😆

コメント

あーぽん

うちはDVDをかりてDVD見させてました!!
あとはずっと座ってるとぐずるので途中で休憩がてら遊ばせながら移動してました😂
あとはお気に入りのおもちゃで車の中でも遊べそうなやつ持ってくとかしてました!!

• ニーナ

ニーナ

おもちゃ必須ですね(^^)
    DVD1枚あると安心感ありますね!!

• 11月1日

私も毎年、年末年始に帰省で10時間以上運転します😅
移動は昼間でしょうか☺️
★3歳のお兄ちゃんはオムツが外れていたら、もしもの時のために簡易トイレがあると安心です。
★渋滞でSA に寄る時間がずれ込む事態もあるので片手でも食べられるパンやお握り、バナナ、おやつなどを用意してます🍙
★お子さん達が機嫌が良いうちはなるべく走って距離を稼ぎ、雲行きが怪しくなってからこまめに休憩をとってます😁
★最後の手段でDVDやYouTube(笑)

夜の移動でしたら、貝ひもやスルメなど堅いものを噛んでいると眠気覚ましになります😋

多分どこのSAにも授乳室やミルク用のお湯はありますが、連休だと混んで空いていない事もあるので母乳でしたら車内で出来るようにケープ(またはバスタオルなど)があると安心です✨

• ニーナ

ニーナ

毎年大変ですね(>人<;)とっても参考になりました!!ありがとうございます😊
    簡易トイレ!!オムツ外れているんですがオムツ持って行ってその中でさせたらいいかなぁとか思ってました(;_;)トイレでする習慣がついてたら嫌ですよね!!
    食べ物必ず持っていきます!!
    出発は夜なので寝ている間になるべく走りたいと思います(^^)貝ひもとスルメ旦那のために買って置いておこうと思います!!

• 11月1日
まりたん( ´-`)

10ヶ月くらいだと途中お腹がすいてぐずってもパーキングに離乳食がないので、軽食を持って行ってました( ´-`)💓

• ニーナ

ニーナ

ご飯めっちゃ食べるんでおにぎり作っていきます!!(^^)

• 11月1日