※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。大人食もベビーフードも微妙で、どうすればいいか迷っています。あちらのキッチンを借りて作るのがベストでしょうか?

1週間ほど主人の実家に帰ります。
子供ができて初めての帰省になるのですが、離乳食はみなさんどうされてますか?
ベビーフードばっかりってわけにもいかないし、でも大人の食べ物を食べさせるわけにもいかない、、という微妙な時期なんですがどうするのがいいでしょう?どうされてましたか(>_<)?
あちらのキッチンを借りて作らせてもらうのがベストですかね?

コメント

ティモシー

私は、ベビーフードを大量にもっていきましたが、結局はキッチンを貸してもらえたので、作りました。

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます。
    やっぱり手作りが一番ですよね!
    私もベビーフードの用意はしてますが、何回かしか食べさせたことがないので連続であげることに不安があり、相談させてもらいました。
    作らせてもらえるように話の流れを持っていこうと思います(*^^*)笑

• 8月20日
こうママ

作って冷凍して持って行くのは
どうですか?\(^o^)/

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    それも考えたんですが実家が遠くて車で10時間くらいかかるので今の時期だとよくないかな〜?と(>_<)
    作って常温もちょっと危ないですよね?(>_<)

• 8月20日
こうママ

10時間だと保冷剤いれても
キツいですね(;_;)
常温はもっとダメそうですねΣ(ノд<)

向こうの親に何か言われるの
想像すると気が重いですよね(><)

• あおぴー

あおぴー

やっぱりそうですよね〜(>_<)

そうなんですよね〜!!
    ただでさえ気を遣うのでさらに、、と思ってしまいます笑

• 8月20日
雪桜

キッチン借りるのがいいのでは?
ベビーフードずっとは微妙だな。出来れば手作りであげたいな。

というのを優先順位上位にして

義理両親に何か言われるかな?
は、お子さんの健やかな成長のために気にしないふりしちゃいましょう!

きっと可愛いお孫さんの為だから、進んで貸してくださるのでは?口出しされるかもしれませんが、お子さんの為と思いおおらかな気持ちで接する覚悟があれば毎日これから会うわけじゃないしきっと大丈夫ですよ(^^)

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    そうですよね!我が子の為ですもんね(๑・‿・๑)
    やっぱり手作りが一番ですしね♡
    材料買って行ってちょっと無理にでも作らせてもらおうと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

• 8月21日