※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

子供が夜泣きや後追いで困っています。同じ経験をしたママさん、いらっしゃいますか?

後追いも夜泣きも酷いです😭
常にギャン泣きで、眠い時もギャン泣き…。
気に入らないことがあるとギャン泣き。

1日泣かれてる方が多いんじゃないかと
思う日もたびたびあります😭

今だけだからと思いながら
どうしたの?大丈夫だよーと
抱っこして話しかけたりしてるんですが
あまりにも長時間叫ぶように泣かれると
こっちが泣きたくなります(´;ω;`)

思わずうるさい!と言ってしまいたくなるほどで…
必死に理性で抑えてるのですが
わたしの育て方が問題あるの?と
ふと考えてしまいます…。

眠くなったら遊びながら寝ちゃう
くっついていれば寝るよ
という子供が周りに結構いるのですが
うちの息子は絶対無理です。
眠くなったら叫びながらギャン泣きして
寝かしつけてあげないと寝ません。

少し離れるだけでも(酷い時は立ち上がるだけで)
狂ったように泣き始めます😭

いつまで続くのでしょうか😭
時間が経てばそんな時もあったなと
思えることはわかってるんです。
今だけなのもわかってるんです。
でもその今だけっていうのが
いつまで続くのかと考えてしまいます。

求められるがままに対応してきたのが悪かった?
なんでこんなに毎日泣かれるんだろう…😭

同じようなママさん、
うちの子もそうだったよ!ってママさん
いらっしゃいますか😭?

コメント

スワリン

うちも10ヶ月くらいから始まって今1歳2ヶ月ですが未だに泣き虫で私にくっついて歩いてます。

お母さんの育て方の問題じゃなくてお子さんの性格なんだと思いますよ👍

うちの子は最近一人で歩き回ったりテレビを見たり絵本を読んだり一人遊びができるようになったので集中してる間に急いで逃げます笑

あまりにも泣きまくってうるさいときはイヤホンで音楽聞いて冷静を保ちながら家事をこなしてます(*^_^*)もちろん子供を見ながらですけど

あとは泣いてもある程度放置ですかね。声かけだけしつつ手は出さない、とか効果あると思います。

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    こどもの性格!その考えをする余裕がありませんでした😭
    そうですよね!この子の性格なんだと思うことにします!!
    トイレにも行けないのでほんと大変で💦
    どうしてもすぐ対応してあげられない時は声掛けつつ、手は出さない試してみます!

• 11月1日
たすママ

うちは後追いがすごいです😭今だけだと思いますが辛いですよね💦家事ほとんど出来ないというかさせてくれないっというか…イライラしちゃう自分に反省です😢うちはあんまりグズる時はおんぶ紐してます😅

• ももんが

ももんが

そうなんですよね😭
    よく今だけだから!と言われるのですが、それはわかってる!!でもその今だけがいつまで続くのかと思うとキツいんだ!って思ってます(笑)
    おんぶでも暴れられる時があるんですよ😭
    お互い頑張りましょう😭💪

• 11月1日
ちゃん

うちの息子は夕方だけ後追いと寝ぐずり凄いです😭
ちぇるしーさんと比べてしまったら手がかかっていないのかもしれませんが 逆に夕方だけで普段ない事なのですごく憂鬱です😞
しかも 私だけの時です😢
実家に遊びに行っていたりして母や弟が居たり 旦那が帰ってくると平気なのに私と2人だと永遠と泣いてます😓
夕飯の用意も手につかず...なんとか寝かしつけてその間にやり始めても目を覚ますと狂ったように泣いています😞
もぉー!何!どうしたの!と強めに言ってしまうことも...私がイライラすると尚更ですよね😱😱😱

• ももんが

ももんが

いえいえ!夕方だけとかでも憂鬱になりますよね😭
    わたしは寝かしつけの時間が近づいてくると1日の中で1番憂鬱になります(笑)
    実家にいると平気なのわかります!笑
    息子も実家にいたりすると後追いなんてほぼしないのに、なぜ?ってなります😂
    イライラしちゃダメ!落ち着こう!と思っても落ち着く時間さえないんですよね(笑)

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

わー優しい言葉ありがとうございます😭
    旦那とか母に相談しても自分たち居る時ならないから えー?そーなの?で終わってしまって😢
    寝かしつけキツいですね😞うちも寝かしつけでありえないほど泣いたことが今までに2度程...ほんとにおかしくなっちゃったのかと思うほどで💦
    それを毎日と考えたらやっていけません...
    ちぇるしーさんのお子さんも実家だと平気なんですね😂
    何でなんでしょうか…甘えてるんですかね😱
    そうなんです!思っていても息子の方が凄まじ過ぎて気持ちが追いつかなくて💔

• 11月1日
みなも

現在も後追いが激しいです。。後ろ向いただけで泣くし、抱っこしろ攻撃半端ないです💧つかまり立ちしてきて、私のズボンをずり下ろしたりします(-.-;)

テレビ見せてたら大人しくしてくれるのでその間に家事してます。あとはおんぶ紐使ったり台所で遊ばせながら離乳食作ったりしてます。