※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
妊娠・出産

ハイロースイングチェアについて皆さんは購入しましたか?友人宅で使って便利そうだと思い、意見を聞きたいです。

ベビーベッドは購入せず布団のみで、昼間リビングにいる時にハイロースイングチェアを使用しようかと思うのですが、ハイロースイングチェアって皆さん使ってますか?購入しましたか?
以前友人宅へ行った時、使ってて便利そうだなぁと思ったんですが意見を聞きたいです(^-^)

コメント

あや(*´ω`*)

ハイローチェアじゃなくてバウンサーですが、結局抱っこじゃないと寝てくれなくて使わなかったです(><)

• Ruhi

Ruhi

コメントおかしくなったので1度削除させていただきました(><)
    回答ありがとうございます♡その子によって寝てくれるか分からないですよね。考えてみます!

• 11月1日
mizuho

こんにちは
ハイローは何かと便利ですが、ハイローの上で過ごす時間は一日2ー3時間程度までにしたほうがいいですよ。

寝返りやその後の発達に必要な筋力を使わずにベルトで固定されてしまう体制になるので。

我が家では、大人が食事中どうしても目を離しがちになる時や、入浴でママが身体を洗うのを待ってる間などが主で、あとは気分転換にゆらゆらしたりする程度です。

なくてもいいものではありますが、あるととても便利です!

使用方法に注意してくださいね。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡なるほど!確かに発達に必要な筋力は大切ですよね。あれば便利、でもなくても大丈夫な感じですね。
    細かくありがとうございます(*^_^*)

• 11月1日
ちゃん

友達が使っていましたがあまり意味なくてーと聞いていて うちはバウンサー購入してみましたが すごく重宝しました☺️

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡バウンサーですね!検討してみますね(^-^)

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

我が家はそのうち自分が動くとゆれることに気付いて自分で揺らすようになり 見てて面白かったです(笑)

• 11月1日
  • Ruhi

Ruhi

あはは₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    それめっちゃ可愛いですね!赤ちゃんも学習してますねー♡

• 11月1日
むっつ

初めまして。
うちもお布団でねかせています。コンビのハイローチェアはレンタルして使っています。揺らしておくと大人しいですし、リビングに連れてきた時、少しの時間ならベッドがわりにもしてました。とても便利だなとおもいますよ。ただ、4ヶ月くらいまでしか使わなかったとか、離乳食食べるようになると汚してしまうなどの話も聞いているので、いつまでレンタルするかな?という感じです。
なので、持ち運びもできるように、ベビービョルンのバウンサーを購入したところです。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡レンタルもいいですね!確かに離乳食になるとこぼしたりするので考えますね(><)バウンサーもいいという意見もあるので検討してみますね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 11月1日

使ってます!手動のやつかったんですけど電動のが絶対いいです(笑)結局揺らさないと泣くので😂友達に電動の借りてからかなり楽になりました😊乗せておいて家事もできるので!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡電動もありますね!購入になるとちょっと高いですよね(><)友人に借りるのも視野にいれてみます!

• 11月1日
わもし

うちは犬がいるので購入しました!
めちゃくちゃ便利です^ ^

キャスターも付いてるので、お風呂に入れるときは脱衣所まで持ってって、そのまま待たせてます!

音楽とオートスイング付きなので、そのままつけてるとおとなしく待っててくれますよ♪

義両親から出産祝いとして購入していただきました^ ^

テーブルも付いてて、これから食事させたりもできるし、少しずつ角度をつけて座らせたりもできます♪

地べたに座って遊ぶのは自分にとっても無理な姿勢になりがちですが、今は向かい合わせにダイニングチェアを置いて遊べてるので、結構楽ですよ♪

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡ペットがいると必要ですよね(^-^)
    オートスイングの方がいいかもしれませんね!本当、便利そう(*゚▽゚*)細かくありがとうございます♪

• 11月1日