※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠6週で、つわりか溶連菌かわからず、頭痛や気持ち悪さが出て悩んでいます。症状が溶連菌とは違うため、内科での検査を迷っています。

妊娠6wです。
つわりなのか溶連菌なのかわかりません…
週末に姪っ子に会いましたが、その後溶連菌だったことがわかりました。
つわりはまだ無かったのですが、昨日の昼頃から頭痛がし始め眠っても良くなりませんでした。
夕方〜は頭痛に気持ち悪さがプラス。
何もなければ「つわりだ」と思えたのですが、姪っ子の溶連菌があったので判断がつきません。
ネットで調べると喉の痛みや発熱や湿疹が主な症状のようですが、それらはありません。
内科で調べてもらったほうがいいのか迷っています。

コメント

よっちゃん

調べてもらった方がいいと思います!病院に行ってあらかじめ説明をして見てもらいましょう。

• k

k

ありがとうございます。
    明日近くの内科に連絡してすぐに調べてもらえるか聞いてみます。

• 11月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

内科より産婦人科に相談した方がいい気がします!
    内科に妊娠してます、ってゆうとまず産婦人科に相談して、ってゆわれることが多いみたいなので💦
    参考までに💦

• 11月1日

つわりの症状かなぁと思います😌
私が前に溶連菌にかかったとき、喉が鋭く痛む感じがしました😭38度以上出た日もありました。
でも念のため病院で調べてもらって、お大事にしてください😌🌸

• k

k

そうですよね。
    喉が痛いのが代表的な症状ですよね。
    まだ体調が悪く病院に行けていません…

ありがとうございます。

• 11月1日
しな

大丈夫でしょうか:(´◦ω◦`):

つわりの症状の方が近そうに思えます🤔
私はつわり時期に二日酔いの様な吐き気、頭痛、めまいなど症状が一時期でて立っても居られなかった時があります⸌⍤⃝⸍
あまり辛い、不安であれば産婦人科に受診をオススメします!

• k

k

私もつわりかな?と思います。
    気持ち悪いなぁと思いながらも夕食も食べられましたので…
    ただ、昼間寝ていたせいか頭痛と気持ち悪さが勝ってしまい眠れずつらいです!
    近くの内科で調べられなければ産婦人科に連絡してみようと思います。

• 11月1日