※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方へのアドバイスについて相談です。食欲や生活リズムについて悩んでいます。

昨日4週間ぶりの妊婦健診行ってきました!
そしたら元々初期の頃食べづわりなのもあって妊娠前の体重から初期の頃で+2.3㌔(><)そのあと前回、前々回の時は妊娠前から+5㌔程(><)
そして昨日行ったら前回より+2㌔も増えてました(><)妊娠前41~42㌔だったのに昨日で49.5まで増えてました_(꒪ཀ꒪」∠)_
助産師さんに元々痩せてたからまだ大丈夫だけど少し気をつけるよう言われてしまいました(><)

お腹がそんなに空いてなくても時間あったりするとパン、スイーツ、お菓子系を食べてしまいます(><)

ご飯はあんまりたべないでです(><)

ダメなの分かってるんですけどなかなかやめられなくて。
けど、病院で気をつけるよう言われるとさすがにやばいなとはおもったのですが、難しくて(><)

同じ様な方いますかね?(><)

生活も夜型なので夜中に結構食べちゃうんですよね(><)

コメント

ぱんだぱん

私はもともとが60キロ位なので理想が7~10キロ位です。
もうすぐ8ヶ月になりますが、今でプラス4キロ位で済んでて、前回も8キロ位で出産にこぎ着けてます。
前回はおやつがわりにヨーグルトをよく食べてました。リンゴ1玉とか。
今はおミカンが多いですね🎵
これからの時期は、おでんのしらたきとかいかがですか?
あとは、動くのしんどくなければウォーキングがわりにウィンドウショッピングしたりしてはいかがですか?

食べ物のオススメもう一個。こんにゃくゼリーも良いですね❗
私はバイキングに月2回位行きますが、最初にサラダを三回位食べて、おかずやデザートにいきますょ😜

• めろ♡

めろ♡

おでんいいですね!
    こちらが北海道でもう雪降ったりで寒いので笑
    コンニャクゼリーもカロリー低いんですね!
    1日にあんまんとコンビニのパンなどを何回も食べちゃうんですよね(><)
    +12キロまで大丈夫と言われましたが今で+9キロなのでさすがにやばいので食べ物変えてみます!
    最初はきつそうですが、慣れれば大丈夫ですよね?(><)笑

• 11月1日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

パンは私も大好きです。
    スイートブールとか、おっきいパンとかだと一個でお腹いっぱいなったりしませんか?あと、蒸しパンとか。
    基本的によく噛むと満腹中枢刺激したり。
    コンビニなら、カットフルーツとか、冷凍フルーツもあるね✨
    あとは水分(水や麦茶)をたくさんとってお腹いっぱいにするとか?

• 11月1日
  • めろ♡

めろ♡

一回の量は多くないんですけど1日に間食何回してるかわからない感じです(´・ω・`)笑
    飲み物も妊娠前や、初期はジュースなんて飲まなかったのに安定期入ってからジュースばっかり飲みたくなってやばいです(><)

• 11月1日
ゆい

あたしも食べづわりで体重結構増えちゃって…
安定期の時には+6でした…
検診が辛く毎日体重計とにらめっこでした。

気のせいかもしれませんが
晩御飯を野菜と魚の時は体重増えておらず減っている事が多かったです!

間食ヨーグルトとかにしてました。
近くにあったり家にあると食べてしまうのでなるべく買わないようにしてました(´-﹏-`;)

• めろ♡

めろ♡

前の方もヨーグルト書いてました!
    カロリー低いんですかね!
    基本家にいなくて旦那の仕事ついてまわってるので基本外にいてすぐコンビニ行っちゃうんですよね(><)
    +9キロこの時期で増えてるのでほんとやばいです😱

• 11月1日
  • ゆい

ゆい

ヨーグルトはお通じにもいいので便秘予防になりますよ!
    あと食べるのではなく水分取るようにするとかはどうですか??
    水ばっかり飲んでました(笑)
    お通じは出てますか?
    あとお菓子パンなどは栄養が…
    なのでカルシウムのために
    私は魚に行き着きました。
    味噌汁とか具沢山にして食べたり。
    三食しっかりまず食べてますか??
    しっかりと言っても限度はありますが…食べて間食しないようにするとかですかね💦

あたしは出産のとき+15でしたね…
    今はほぼ母乳で-10㌔です。

出産が近ずいたら体調が良かったので
    毎日ウォーキングしてました。
    ダイエットのためには歩かなかった私が子供のための体力作りのため歩けてました(笑)

体重のことばかり気にするとストレスたまりますよね…
    余計食べちゃうし。

無理しすぎないようにしてくださいね!
    ストレス子供に悪いですしね。

• 11月1日
  • めろ♡

めろ♡

安定期入ってから今までジュースなんて飲まなかったのにジュースばっかりです(><)
    夜型なので3食も食べてないし、かなり便秘です(><)マグミット処方されてるのですが、飲んだりなまなかったりであんまり意味無い感じです(´・ω・`)

旦那もめっちゃ食べる人なのでつられて私も食べちゃうんですよね(><)
    赤ちゃんのために気をつけるよう頑張ります(><)

• 11月1日
  • ゆい

ゆい

ジュースは糖分ですもんね💦
    水かほうじ茶飲んでましたよ!
    今便秘なら出産後心配なのしっかり
    水分取ってくださいね!
    マグミットは服用する際しっかり
    水分一緒にとった方がいいですよ😌

あたしの旦那もめっちゃ食べるのでついつい…

夜型は大変ですよね💦
    夜食べると太りやすいし…

• 11月1日
  • めろ♡

めろ♡

ほんとそうなんですよね(><)
    妊娠したら太りやすくて管理がめちゃくちゃ大変です(><)
    みなさんのアドバイスきいて体重管理気をつけます(><)笑

• 11月1日
ぱんだぱん

ジュースはジュースでも、炭酸とかじゃなく、野菜ジュースとかを挟んだらどうかな?
私はよくそうしてるょ。
飲むヨーグルトで鉄やカルシウム補給したり、間食の何回かを茎ワカメや昆布にしたり。
もちろん、ヨーグルトやこんにゃくゼリー大歓迎だし。
で、そのうちの一回スナック菓子にするとか?
私はうどんやそばが今回は相性が良いみたいでよく食べるけど、温かいうどんにもやしやコーン、ワカメと卵とネギをたっぷり入れるとお腹膨れるょ😄⤴️⤴️
さっきおでんに反応してたから、しらたき、大根、こんにゃく、卵、餅巾着とかで責めたり❗

• めろ♡

めろ♡

1人だと多分食事もなおしやすいんですけど、旦那がめっちゃ食べる人でそれ見てたら私も食べたいなっちゃうんですよねー(><)笑
    コンビニ1日になんかいも行くのでおでんいいかもです´。・・。)ノ♡。.

• 11月1日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

そだね、おでん頑張れ(^_^)v
    自分でご飯は作らない?
    コンビニごはんにしてるなら、私よくするのは、乾燥ワカメや冷凍コーンをカップ麺に突っ込んでお湯注いでるょ😄⤴️⤴️
    食物繊維や水分は多めにしないとお尻大変なるから。

• 11月1日