※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

子供のしつけについて厳しく言われた経験から、お店での食事禁止を守ることを大切にしている。他人にも同じことを注意するが、理解されないこともある。

皆さんはこれだけは絶対っ!っていうしつけありますか?
うちはお店の中で物は絶対食べないっ!です😊
アメ玉とかお菓子、アイスもダメです🙅
(お金払って食べるフードコートなどはOK)

これは私が子供の時に母親に厳しく言われていて
自分が親になっても子供に同じ事いうんだなって思いました😅

昔、私が子供の時に近所のスーパーに友達とお菓子買いに行って
友達はチュッパチャプスを食べながら店内に入ってて万引きを疑われました。私も一緒に連れてかれ疑われました。
その時に初めて母親の言ってた意味が分かりました😅

最近スーパーでレジのあと袋詰めする台?小学生?ぐらいの子が座ってて...優しく「ココは食べ物をのせる場所だから座っちゃダメだよ」って言ったらあとでその子の母親に睨まれました‪‪💦‬
だってお尻つけて座ってたら汚いじゃん!‪‪💦‬
よしっ!後悔はないっ!と言い聞かせ帰りました😅

コメント

チポメイ

お店の中で食べないのも(試食やイートインはアリ)そうですね。盗んだと思われたらダメだからと言ってます。
カバン以外のモノを持ち込むのもさせてません。これも盗難疑われ防止に。

台の上に登るのは無しですね(^_^;)カートのカゴの部分に乗せるのも無しですし、椅子のところに靴のまま立たせるのも無しです。結構見かけるけど価値観の違いなんですよね。。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    カートのカゴに乗ってる子確かによく見掛けます!危ないなぁって思いますが自分の子がマネして乗りたいってまだ言わない歳だからあまり気に止めてません😅
    価値観の違いを押し付けても良くないですよね‪‪💦‬む...難しいですね😫

• 11月1日
はらぺこあおむし

夜中に失礼します😙
ウチは7.5.3歳新生児がいます。しつけでは挨拶・靴を揃えて脱ぐ・食べた茶碗は自分で運ぶ・など今思いつくのは これかな…かなたんさんみたいにスーパーで物は食べないのもですがカートのカゴの方に乗っとる子どもを見て私も乗りたいって娘が言ってる時ありましたが私は絶対に乗せません。🛒

食品を入れる場所に何で靴を履いた子どもを乗せる?…って考えが分からない。たまにお子さんを乗せないでって書いてるスーパーも見ますが こんな事を書かないといけない時代?なんだなーっと思います。
西松屋に行った時 外国人の方がゼリー買ってて定員さんが会計の時に店内では食べないでっとジェスチャーと絵で注意してましたが 子どもがギャーギャー泣くからか入り口に行ってカートの影に隠れて お母さんが子どもにゼリーを食べさせて又 店内を回っていました。
今は注意をすると睨まれたり逆ギレされる時代なんですよね…

• かなたん

かなたん

最初の頃は店内に入る前に口あ~んして確認しポッケも確認して入ってました!だんだん当たり前になって確認もしなくなりました😊
    1度お菓子売り場で子供だけいてその場で開けて食べてる子見た時はひょえ~😱とビックリ仰天でした(笑)さすがに店員が注意したらあとで払うんだからいいでしょ!って怒鳴っててさらにひょえ~😱😱でした(笑)

• 11月1日
りえ嬢

私は、お店の中ではお店のものには触らない、です。
長女が1歳半ころ、スーパーのレジ前で、娘が指差しすることに『〇〇ねー』と答えやりとりしながら順番を待っていて、私の番になった時にレジの店員が開口一番、『お店のもの何も持ってない?』と娘に聞きました。
触ってすらいないのに疑われ、怒りすぎてその場は頭が真っ白になり、あとから本社にも店舗にもクレーム入れましたが( º言º)

あとは、道路では手をつなぐ、です。
自転車も車も多いので(>_<)

それにしても、間違いを優しく指摘したのに、親に睨まれるって😅
本来ならその親が教えなきゃいけないことなのだから、私が睨まれたなら『自分の子なんだからちゃんと教えろ!』くらい言ってしまいそうです💦笑

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    なんなんですか!その店員っ!👊🏻💢
    クレームぐらいじゃ気が済まない💢

うちの母親も長男が歩き出した時に手をつないで歩く時は子供は必ず内側っ!ってうるさく言われました‪‪💦‬
    今でも道路側に子供がいるのを見掛けると子供に守られてどうするの!とか犬の散歩中にも犬殺す気か!と呟いてます😅
    スゴくうるさい母親ですが間違ってはないんですよね...(笑)

• 11月1日
りえ嬢

出来事を父に話したら、父も本社にクレーム入れていました(^^;;
わざわざそのスーパーに両親を連れて出向き、『あの店員が...』と両親に紹介もしました笑笑
もうそこのスーパーは行かない!とも思いましたが、なんせ一番近いのでしょっちゅう行っていますが、その店員のレジは避けています。

道路での約束は、細かくいえば、手をつなぐ・道の端を歩く・急に手を離さない・急にとまらない・道を渡るのは横断歩道...たくさんありますー!!💦
でも、危険から極力とおざけたいので(>_<)
この細かさもしかして、かなたんさんのお母様の弟子入りできそうですかね?笑笑

• かなたん

かなたん

弟子入りですか😆喜びますっ!(笑)
    私なんて入門すらさせてもらえませんから!
    心配性で済めばいいですが、度が超えるとモンスターって言われそうです‪‪💦‬

小学校上がったらもっとビックリする出来事いっぱいありますよー!😆

• 11月1日
  • りえ嬢

りえ嬢

お世話になります、とお伝えください😌笑

小学生ですか。。。近所の公園で会うお姉ちゃんたちが娘に優しくしてくれるから、『こんなふうに他所の子どもに優しくなれるかしらー!!』と思っていたのですが、いろいろな覚悟も必要そうですね(>_<)

• 11月1日