※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
ココロ・悩み

妊娠中のストレスを軽減するために、心穏やかに過ごす方法を教えてください。

皆さま、妊娠中でも心穏やかに過ごせるために心がけてることや行なっていることはありますか??

私は日々、細かいことばかり気になってストレスが溜まったり、旦那の悪いところばかり目について文句ばかり言ってしまったり、イライラしてしまいます(;_;)

赤ちゃんにも旦那にも申し訳なくて仕方ないので、少しでも心穏やかに過ごしたいです…

コメント

miniキティ

妊娠中は仕方のないことですよ。
あたしもそーでした。
散歩に行ったり友達とランチしに行ったりして気分転換してました。
産んでからももっとイライラしてしまって大変で最近は落ち着いてきましたが旦那と今イライラのせいで喧嘩中です笑

• ぷぷぷりん

ぷぷぷりん

子育てもイライラが欠かせないですよね(;_;)
    色々気を紛らして頑張ります。
    ありがとうございました♡

• 8月21日
みいmama

分かります(´・・`)私も妊娠中から出産後のいまですら、イライラしてしまうのでそんな自分にイライラの悪循環です(*∩ω∩)

悪いことは目につきやすいので
手伝ってくれたり些細なことでもありがとう♡って言えるように心がけてました。あたった後のぎこちなさにまたイラ②しちゃうので。あと好きな音楽きいて体動かしたり外にでて新鮮空気すって落ち着かせたり(笑)
たくさん試してます

• ぷぷぷりん

ぷぷぷりん

本当に悪循環で悩んでしまいます…
    ありがとう良いですね♡
    出来ることから始めてみます(*´ω`*)

• 8月21日
あきらプリン

私わ何にも無いです(^O^)
そもそも、細かい所を気にしたらキリが無いので、大目に見ちゃってます笑
大きい子供だなぁ位思わないと心もちませんしね⭐️

• ぷぷぷりん

ぷぷぷりん

そうですね(;_;)
    こちらが考え方変わらないとですよね!

• 8月21日
ゆーめろ

ものすごーーーく分かります(´Д`)
文句を言った後に後悔して泣けたり…
仕方ないんでしょうけど…
もう少し穏やかに過ごしたいですよね。

• ぷぷぷりん

ぷぷぷりん

わかります、わかります。
    お互いに穏やかなマタニティライフが送れますように(;_;)♡

• 8月21日
てるてる・*・:≡( ε:)

イライラして八つ当たりとかも仕方ない、わけないよね。と、思って、大人な対応を練習してます。

もちろん、いきなりうまくはいかないので失敗して大げんかしたこともありますが、きちんと冷静に反省して…を繰り返して今は本当に幸せです。

心穏やかに過ごすためには、「私は光と愛と忍耐です」と一日のはじめに100回ほど唱えることかな。宗教じゃ無くて、斎藤一人さんのお話です。オススメです。

• ぷぷぷりん

ぷぷぷりん

失敗も大げんかも経験して良いんですね(;_;)♡
    朝の格言試してみます!

• 8月21日