※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

離乳食で拒否されています。食べてくれるようになるのか不安。工夫方法を教えてください。

離乳食始めてもうすぐ2ヵ月経ちます🙌

未だに慣れず
途中から急に泣き出して
離乳食拒否されます😢💦

いつになったら
食べてくれるようになるのかな…😖

食べれる時がいつか来るって
私の母親は言いますが
あまりにも毎回泣くから
そんな気がしてきません😔

私が作る離乳食が不味いのかな…

離乳食が不味いとか無いと思うけど…
こんだけ毎回拒否されると
凹んでくるょ~😫😫😫💦

皆さん美味しく食べてもらうには
何か工夫してますか😂⁉️

コメント

pepe

食べないときはなにしても食べないです(>_<)うちの子もそうでした。そこは無理してなにかするより諦めちゃった方がいいです💦お母様がおっしゃるように、食べる時はいつか来ます!
うちの子は最近やっとちゃんと食べるようになってきました。でも椅子にはじっと座ってないし、途中で泣き出したりします。
不味いとかじゃなくて、ただ単に食べたくないんだと思いますよ。おっぱいやミルクが大好きなんでしょうね😌💗
工夫としては、自分も一緒にご飯を食べて、お〜いしい〜!!と大袈裟に言う。食べてくれたら、うわ〜!!かしこ!!!すごいなあ!!!って褒めまくったり😂笑
もうそれでも無理なら諦めましょう!母乳やミルクで栄養摂れてたら大丈夫ですよ♫毎日お疲れさまです😊

• R@

R@

やはり道のりは長いですかね~😢💦
    美味し~!!とか上手に食べれるね~!!とかオーバーリアクションは結構頑張ってるつもりでしたけどそれでも泣かれるのでたまに心が折れます😖💦
    でも1歳でやっとちゃんと食べる様になったって聞いて少し心にゆとりができた気がします😊🌼
    早く食べさせないとって思っちゃってましたけど1歳とかでも全然いいんですよねッ🙌✨
    今はまだまだ慣れさせれるようにと、ちょこっとずつ頑張ります✊😊🌼
    ありがとうございます✨

• 11月1日