※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまる。
妊娠・出産

妊娠7週5日で体重が減って不安。普通に食べているが37.5kgに。皆さんの妊娠中の体重変化はどうでしたか?

こんばんは!
妊娠7w5dの妊婦です

ご飯はちゃんと食べているのですか体重が減ってしまって不安です、、
吐くことも無く普通に食べれているんですが、、

身長158cmなのですが体重37.5kgまで減ってしまいました(;;)
妊娠前は39.5kgありました

皆さんは妊娠中どうでしたか?

コメント

ゆにゃお

つわりが本格的になるまでは、やや気持ち悪くてもかなり食べ過ぎてましたが増えてなかったです!!肉食なので焼肉だったり、ガパオライスとか菓子パンとかほんとジャンキーでした!そのあとつわりが本格的になって吐きはせず、ジャンキーなのたべて気持ち悪くなって痩せました(´ρ`)
けっこう目まぐるしく成長してる時期なのでいがいとカロリー消費してるんですかね>_<
つわりおさまってから元に戻りました!

• とんまる。

とんまる。

結構食べてても体重が増えないほどに赤ちゃんに栄養がいくんですね!
    つわりが本格的にはじまる前にもっと食べて体重増やしておこうと思います!
    教えてくださってありがとうございます(^^)!

• 8月20日
miri♥

わたしも吐かずに食べれてますが、3kgくらい減りましたー。
でも、特に先生から何も言われてないです。

周りからは心配されますが、食べてるし、たぶんこれから増えていくのかなーと思って、あまり気にしてなかったです(^_^;)

でも減った体重から体重管理が始まるとも聞いたので、それが心配です(^-^;

• とんまる。

とんまる。

食べれていても結構減ってしまうものなんですね、、
    減って体重から体重管理始まるんですか!!はじめて知りました!
    妊娠前の体重からだと思ってました(;;)

教えてくださってありがとうございます!

• 8月20日
ゆうが

減るのはあまり良くないとは思いますが、増えないのは、嬉しいことだと思ったほうがいいかもしれません。

安定期に入ると食欲が倍増しますよ!後期に入ると水だけでも太るらしいです。
あと、初期に太った分はお母さんの分で、赤ちゃんの為ではないそうですよ。
お医者さんになにも言われず、バランスいい食事してれば大丈夫ですよ!

• とんまる。

とんまる。

安定期の方が増えるんですね!
    後期の体重管理も気をつけようと思います!

お医者さんには何も言われてません!次の検診で少し体重について相談してみようと思います!

• 8月20日
ハナナ☆ミ

私はつわりで痩せました💦
もともと、痩せ気味な上にさらに減って166で42です💧
体力も落ちてしんどいです……

助産師さんには、つわり時期終われば体重増えてくるから大丈夫と言われました!

初期にドンと体重増えるほうがよろしくないようなので、大丈夫だと思います💦

• とんまる。

とんまる。

つらいですね(;;)
    今のところつわりがあまりないので私は楽な方なんですかね、
    痩せると体力も落ちてしまいますよね、、

今のうちに食べて体力つけようと思います!

初期に増えるよりいいんですね

教えてくださってありがとうございます(^^)

• 8月20日
おちょ

私も悪阻で体重は落ちましたが、初期は赤ちゃんが小さいのでママの元の体から栄養を貰えるんだそうです。水も飲めなくなったら危険ですが、私はお医者様にも注意はされず経過も順調です!
もうすぐ7ヶ月に入りますが、最近悪阻が終わり妊娠前の体重に戻りました。悪阻は長引きましたが赤ちゃんはbigbabyです☆

• とんまる。

とんまる。

悪阻つらそうですね、水も飲めないほどの方もいるんですよね、、

元の体重から栄養もらってくれてるんですね!
    体重はそんなに気にしすぎ無くても大丈夫なんですかね(^^)

赤ちゃんはしっかり育ってくれるんですね!

• 8月21日