※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

債権会社からのハガキについて弁護士に相談したいです。弁護士の見つけ方や費用、時間が知りたいです。

債権会社からハガキが来ました。
内容は数年前の楽天カードの支払いの延滞でした。
お恥ずかしながら心当たりがあるような💦
その当時、すごくバタバタしていたので覚えてないんです💦
ネットで調べてみると5年たっているものは援用できるとかできないとか。。。
まず、このハガキが詐欺でないかどうかと、もし詐欺ではないのであれば援用できるかどうか調べるのに弁護士さんに相談したいと思います。
ですが、知り合いに弁護士さんなどはおりません。
援用されたことがある方いらっしゃれば、相談した弁護士さんはどうやってみつけられましたか?
弁護士さん費用はおいくらでしたでしょうか?
どのくらい時間がかかりますか?
無知でほんとお恥ずかしいです。
よろしくお願いします。

コメント

atty

私ならまず楽天カードのホームページにいって、自分の利用履歴、支払い履歴を確認します!数年前の延滞を今頃になって請求してくるなんてことはないような気がしますよ〜!延滞するとしつこく電話やら手紙やらが届くはずです。

この

楽天カードであれば、カード会社に直接電話して手紙が来たけれどどう言うことなのか、まず事実確認をしてみてはどうでしょうか?

わわん

楽天カードへの問い合わせと、CICに信用情報の開示をされてはいかがですか?

smileharu

ふうさんの名義のカードですか?
まずはカード会社へ連絡して事実確認した方がいいと思います。
金額は高額なのでしょうか?