※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

体調がすぐれない中、仕事以外の時間も寝てばかりで、旦那に申し訳ない気持ち。他の妊婦さんたちの頑張りに比べて自分を責めて落ち込むことも。こんなとき、皆さんはどうしていますか?

吐いたり、、という訳ではないですが
体のだるさ、浮腫、便秘がひどくて
何もする気が起きません。

そして何より私が仕事以外の時間寝てばっかりで
炊事洗濯してくれてる旦那に申し訳ないです。

毎日、感謝の気持ちはもちろん伝えるし
動きたい気持ちもありますが、、、

きっと甘えすぎなんでしょうね。
ほかの妊婦さんたちはつわりとかひどくてもがんばってるのにな〜とか、どうしてもネガティブに考えて落ち込みます。

泣いても仕方ないけど、泣きそうです、
みなさん、こんなときどうされてますか???

コメント

deleted user

今は大事な時期なので甘えていいと思いますよ!
つわりできつかった時はやすみやすみご飯を作ってました!

  • Yuna.

    Yuna.

    ありがとうございます(´•ω•ˋ)
    時々ものすごーーくネガティブになって泣けてきます。
    旦那も甘えていいよって言ってくれてるので、やれることからやってみます!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて悪阻がきつくて毎日主人に泣きついてましたよ(笑)
    すごーくきついのは分かるので落ち着くまで甘えて下さい!

    • 11月1日
あずさ

今は大事な時期ですよ!!
あんず。さんは赤ちゃんを守る仕事をしています!!

悪阻も人それぞれ!!
今甘えられるのならとことん甘えてください!!

今だけと割り切って頑張って😄

  • Yuna.

    Yuna.

    なるほど!!あかちゃんを守る仕事!!
    そう思うと気持ち楽ですね( *˙꒳˙* )
    今だけ、と、甘えまくってみます笑

    • 11月1日
あお

泣いてました!
甘えじゃないです!他の人と比べる必要なんてないんですよ。
頑張らなくてもいいんです、できる範囲でやれば(^^)
旦那さんはサポートする義務があるんです、お腹の父親なんですから💓
もちろん感謝は忘れずに💓

  • Yuna.

    Yuna.

    そうですよね(´•ω•ˋ)
    なんか妊娠は病気でもないのに、って自分で自分の首をしめてました(´•ω•ˋ)笑

    • 11月1日
ぽんぽこ

私も家事ほぼ出来てないです!しかも休職してるのに、です。何かやろうとすると、はぁ〜どっこいしょ。となって、結果なにも手付かず👐🏻💔
つわりの症状は人それぞれだし、自分が辛いと思ったら辛いんです!!🤧💦今はきっと赤ちゃんが、ママゆっくりしててー!💓って言ってるんですよ!だから、甘えすぎなんて考えず、ゆっくりできる時にゆっくりしましょ🙆理解のある旦那様をたくさん頼って、つわりが落ち着いたら美味しいもの作ってあげてください🍴🥕

  • Yuna.

    Yuna.

    ほんとに何も手付かずで、ここ2週間ほど何も家のことできてません笑
    落ち着いたらいっぱいご馳走作って感謝の気持ち伝えます( *˙꒳˙* )💕

    • 11月1日
chiaki(*^^*)

わたしも、そうでしたよ(o^^o)
身体がだるくて、起きれない。
仕事から帰ってくると、ベッドにダイブ。旦那が帰ってきても、ご飯が用意されていないことがざらにありました。
また私はご飯炊きたての臭いがだめで、ご飯を炊いてしまうと寝室にこもりっきりじゃないとだめなほどでした。

  • Yuna.

    Yuna.

    そうですよね〜
    仕事終わってから着替えて速攻お布団です笑
    そしてそのまま寝て〜の繰り返しで(´•ω•ˋ)

    • 11月1日