※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースの床掃除について、安心な洗剤や水拭きを教えてください。

11月で生後5ヶ月になる男の子を子育て中の新米ママです!
床のお掃除について質問です!
現在アパート住まいで、ゴロゴロ寝返りさせるのも布団の上にタオルを敷いてさせています。近々新居に引越しするので、クッションマット?と言うのでしょうか、よく見るタイプのマットを赤ちゃんスペースに敷こうと考えています。
手もベロベロ舐めますし、今後マットやフローリングの拭き掃除の際に、どのような洗剤を使えば安心なのか分かりません!皆さんは何を使って床のお掃除されていますか?
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な洗剤などあるのでしょうか?それとも水拭きでしょうか?

コメント

あられさん

うちはパストリーゼ使って拭いてます!
離乳食のテーブルやおもちゃも全部それで拭いてますよー!

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    噂の!パストリーゼですか^_^!なんでもふけるんですね☆

• 11月1日
TACO☆

前はマイペット使ってフローリング水拭きしてたんですけど洗剤が気になって、今はセスキの激落ちくんのスプレーを使っています😊アルカリ電解水?みたいで水の成分だから万が一舐めても大丈夫かなと思って💡

モップはスコッチブライトのキミドリ色のやつを使ってます😊ホームセンターで買いました💡

• TACO☆

TACO☆

一応写真載せときますね❤️

• 11月1日
  • TACO☆

TACO☆

モップはコレです😊

• 11月1日
  • まき

まき

コメントありがとうございます!分かりやすい写真も助かりました!
    セスキの劇落ちくんですね^_^参考にします☆

• 11月1日
  • TACO☆

TACO☆

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

すみません、セスキじゃなくてレックでした!💦ドラッグストアでもホームセンターでも売ってますよ〜(^O^)🎵

• 11月1日
  • まき

まき

詳しくありがとうございます(*^^*)お掃除苦手なのですが、我が子のために頑張りますね笑!

• 11月1日

うちはアルカリ電解水のシートを使ってモップ掛けしてます!
無印に売ってます🙌🏻

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    アルカリ電解水シートなんてあるんですね>_<情報ありがとうございます☆

• 11月1日