※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになりやすく、痒みがあるが治って数週間経ち、お風呂で洗うとヒリヒリする。初めての症状で、再発かどうか知りたい。

カンジタに詳しい方はいますか?

3人目妊娠中で、3人とも妊娠中にカンジタになっています。
妊娠中はなりやすいので何回も繰り返していて、すっかり痒みとお友達。

いつもカンジタになると痒みとおりものが増えたりします。

洗浄に通って治って数週間経ちます。
痒みはなく、おりものも気にならないのですが、何日か前からお風呂でお股を洗うとヒリヒリします。ボディーソープの泡がついている間はヒリヒリが治りません。これもカンジタなのでしょうか?

カンジタは良くなっているので痒みが出ればわかるのですが、今回のは初めてです。
カンジタに詳しい方教えてください。

コメント

はな

皮膚が傷ついちゃってるんじゃないでしょうか??
コラージュフルフルで陰部だけ洗うといいですよ😊
私もカンジダ繰り返してましたが、先輩に教えてもらいコラージュフルフルを使うようになってからならなくなりました🙆
抗菌作用があるのでいいですよ😌
染みにくいと思います💡

いちご★タルト

カンジタいやですよね。(>_<)
私もこの前までなってました!
今はなんとか落ちついてますが、またいつ再発するのかひやひやです(>_<)
痒いのと痛いのはたえられないですねー

あと、陰部を洗うときはボディソープは、つかわないほうがよいですよ
私も使ったとき、ヒリヒリしていたかったのですが、お湯だけで洗うときいてから、お湯で洗ってからは少しおちつき、薬を軟膏ぬってましたよ!

きっと痛いのは、ボディソープであれてしまってるのかなー?とおもってます。
お大事にしてくださいね、
詳しくはないですが、わたしのパターンでお伝えしました!
他に詳しいか互いるとよいですね

ぱーぷる

妊娠は関係のない時期に2、3ヶ月に1回カンジダになる生活を4年程繰り返し、一時期パタリとなくなったと思ったら、上の子を妊娠中はほぼずっとと言っていいほどカンジダになっていました。
検診の度に薬を入れてもらってました。

私は薬を入れてもらって薬が出てくる2日間ほどお風呂でよくお湯がしみるようなヒリヒリを感じていた記憶があります。
薬、おりもの、菌とかでおまたの皮膚が荒れたのかなーと思ってました。

洗浄に通われてから数週間であれば薬は出きっていそうですね🤔

何度もなると痒みが来た瞬間にわかりますよね😭
痒みがなければカンジダではなさそうだなと私なら判断しそうです(>_<)

ちなみに私もカンジダを繰り返すようになってからお股だけはお湯のみで洗うようにしました。
今また妊娠中ですが、上の子を出産して以来2年以上再発していません。

みずき@年子姉妹ママ

×カンジタ
〇カンジダです。

カンジダの間は陰部は
何もつけないで洗ってねって言われました。余計荒れるみたいです。
なのでめんどくさいですが
陰部以外はボディーソープで
陰部はお湯だけにしてます。