※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

悪露で塊が出たら病院へ電話を。皆さんは同様の経験ありますか?要様子見とのこと。

悪露が続いたり塊が出て病院行った方いますか?
出産して約2週間、最近は茶色でしたが、今日親指一本分の塊が出て鮮血があり、数時間経ってまた茶色に戻りました

塊が出たら病院に電話してね!と言われましたが、とりあえず様子みてみようと思いますが、
皆さんは悪露のトラブルで病院行った方いますか?

コメント

R♡

塊が出たら電話なら電話した方がいいんじゃないですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    出産後里帰りして片道二時間なので躊躇していますが、様子みて行こうと思います!

• 11月1日
たけjrママ

こんばんは。
同じく産後2週間で悪露が増加したため病院で見てもらいました。
子宮復古が芳しくなく、止血剤と子宮収縮剤を追加してもらいました。
ご自宅で頑張りすぎてませんか?自分は退院後からフル活動してしまったのが原因なので、少し心配です。

• ままり

ままり

確かに、最近やっと少し寝られるようになりました、
    関係するんですね!
    休める時休んで様子みて変わらなければ病院に電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ちな

産後一週間で出血とともに手のひら大の塊が出て病院に電話しましたが、「体調悪くないなら大丈夫!」って言われたので家で寝てたら治りました(>_<)
気になるなら電話してみるのがいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    切った傷口以外痛くないので様子見て変わらなければ電話しようと思います
    しかし手のひら大。゚゚(´□`。)°゚。一気に手のひら大ですか?ビックリしますね!

• 11月1日
🌻

私も産後3週間くらい悪露がとまらなくて、ある日血の塊が出ました!しかもすごい量😭
それが3回ほどあり怖くなったので産婦人科行きました( ˚°˚ )
診てもらったら子宮収縮がちょっと弱めだねと言われ薬を出してもらい落ち着きました!
血の塊はびっくりしますよね😳
心配であれば産婦人科行って診てもらった方がいいですよ❤︎

• ままり

ままり

怖いですよね!
    傷口以外痛くないので様子みて変わらなければ電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
まさこ

1ヶ月検診までずっと出ていて、子宮収縮剤2週間分くらいもらっても止まらず、2ヶ月くらいまで薬がなくなるたびに通っていて、結局止まったのは2ヶ月過ぎで、止まったと思ったら今度は2ヶ月半で生理再開して完母だったのでビックリ病院行きました💦

• ままり

ままり

ビックリしますね。゚゚(´□`。)°゚。
    体調悪くなったりしませんでした?
    熱や腹痛など

• 11月1日
  • まさこ

まさこ

退院の時の診察は子宮の戻りも大丈夫と言われていたんですが、本当に大丈夫?!と不安になりましたが、体調は大丈夫でした。
    ただ2ヶ月近くずっと少ない量でも血が出ていたので、貧血にならないか心配でした💦💦

• 11月1日