※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

とママリに昨日投稿させてもらいました。これからもよろしくね。と。私…

義母に娘の誕生日会にきてくれてありがとうラインをしら意味わからない返事が返ってきました。とママリに昨日投稿させてもらいました。
内容は、◯◯ちゃんをここまで育ててくれてありがとう。これからもよろしくね。と。
私は、自分の子供ですから。育児は大変ですが頑張ります。と返しました。義母のラインは変ですよね〜とママリで話したらほとんどの方が変と話してくれました。義母の子供じゃない。などなど。
で、ここからなんですがそれからまたラインがきて、最近は、まともに育てない人もいるから〜〜みたいな感じだったと思いますがラインがきました。ムカついて消したのでちゃんとした文は覚えていませんがこんな感じでした。
私は??がいっぱいで返しませんでした。
どうゆう意味で言ってるのかわかりません。イライラします。
どうゆう意味だと思いますか?

コメント

♥Mary♥

なんだか嫌味な義母サンですね…
私だったら「私がまともに育ててない」と受け取ってしまいます。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    私も、嫌味に聞こえました。

• 10月31日
®️

なんだかこちらが育ててないみたいな言い方でムカつきますね。

私はきちんと育ててますが、
昔の方こそ今の常識と全く違ったまともじゃない子育てしてましたよねー
なんて、嫌味言っちゃったら
どうですか?😆(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

嫌味ですよね!
    私も、言い返せばよかったです。

• 10月31日
※ぱんころ※

いや、違うと思いますよ☺
そう言う意味じゃなくて、世の中
とか世間が変なニュース多いからだと
思いますよ(^^;

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    世の中変なニュースがあるけど、育ててくれてと言うことですか?
    でも、それにしても育ててくれてとかは意味わかりませんよね?
    自分の子供じゃないんだし。
    旦那に言われるならわかりますが。

• 10月31日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

ここまで、お孫さんの成長見れて嬉しいから
    言ってるんだと思いますよ☺
    何事にもプラスにとらえた方が、モヤモヤも
    減ると思います☺
    素直に受け止めてみてはどうですか?☺✋

• 11月1日
うーさん

多分今虐待とか多いから主さんはちゃんと愛して育ててる。いいお嫁さんをもらって嬉しいみたいなことではないかなと思いました!素直にそのままの言葉を受け取っておけばいいと思いますよ(*´ω`*)!

• ☆木苺★

☆木苺★

んー。
    素直に受け止めれないです。
    今までの、義母の行動など見てきたり言われた事など色々あるので、、。
    いい嫁とは思ってないと思います。
    産後、私が精神的にいっぱいいっぱいになってた時に旦那に私について色々言ってきたみたいなんで、もう不信感しかないです。

• 10月31日
teaaam

マイナスにとると、私が育児してないかもっていっているのだろうか?疑ってるのか?と思いますね😭

プラスにとれば、ちゃんと育児してない人もいる中で☆木苺★さんはちゃんと育児しているから、ありがとうね〜ととれますね😅

• ☆木苺★

☆木苺★

プラスもマイナスに聞こえてしまいます。
    育ててくれてありがとう。は違いますよね?自分の子供なのに。
    その言葉は、旦那から言われる言葉で義母とかからは、ここまでよく元気に育ってくれたよね〜。とかならわかるんですが。

• 11月1日
ちゅんたった

悪い意味には思いませんでしたよ😊🌸
最近自分の子でも虐待とか殺したりとかそういうのが多いし、事件とかもたくさんニュースで取り扱ってるのを見たりして、その点☆木苺★さんはとってもいいママしてくれて、〇〇ちゃんをここまで幸せに育ててくれてありがとうってことかなと思いました❤️
嫌味と思ってしまえば、もうそのようにしか見えないとは思いますが、私の子やうちの子というワードもないので、そこまで悪くとらえずに、いい意味でとらえた方が素敵だと思います⭐️

hosi.

前回の質問も目にしています!
前回は『義母さん、謎ダナー』と思っていましたが今回のLINEはなんとも思わなかったですね( ・∇・)❣️

『世の中ちゃんと育てられない若い親が多いよね。でもちゃんと育ててくれてる。家庭を守ってくれてる、ありがとうね。』って意味なんだと思いました( ・∇・) なんだろ、義母さん、悪い人ではないのに言葉選びというか言葉の使い方が足らずで、もったえないですね😂😂😂💦

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    前回のも見ていただいているんですね!
    んー。
    言葉足らずなんですかね?すぐキレるしムカついたらトコトン言う人なんですが、、、。自分が正しいといつも思ってます。

• 11月1日

うーん…
☆木苺★さん自体が相手のことを嫌っているから全てが嫌みに聞こえてしまうのでは?
むしろお義母さんのLINEよりも☆木苺★さんが送った『自分の子供ですから。』って言葉に刺々しさを感じてしまいました😅
おそらくそれに対してカチンときたお義母さんが更に嫌みで返したのかな?って。
何だかめんどくさそうですね😅お互い嫌っているなら連絡取り合わなければ良いのに…
まぁ向こうは孫に会えなくなるのは嫌なんでしょうね。

• ☆木苺★

☆木苺★

確かに、私が完全に嫌ってるのもあります。でも、完全に嫌いになったのは産後に色々あり最終的に私が謝らないといけなくなりました。私は全く悪くありません。本当に、納得いかなかった。

しかし、ありがとうは違う気がします。私の子供ですから。以外になんて返しますか?
    自分の子供の育児は当たり前だし、義母にありがとうと言われる筋合いはないような、、、。

• 11月1日

退会ユーザー

私だったら…

『はい😃✨頑張ります❗』

って返しますかね😅余計なことは言わないです😒多少モヤっとする内容だとしてもスルーします✨

ここだけの話…私も義母と産後に揉めたんですが、結局はこっちが納得いかなくても立場が弱いので謝らないといけなくなるんですよね😞もう反発はしないことにしましたが、心の中では暴言吐きまくってます😃

• 11月1日
  • ☆木苺★

☆木苺★

偉いですね!
    スルーするなんて!

私は、前回の事もあり気持ち的にスルーできなかったです。
    どうしても、お前の子供じゃないと教えたくて。

マユさんも、揉めたんですね。
    所詮、嫁は弱い立場ですよね〜。

• 11月1日