※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月、息子のお食い始めがあります。私達の家で両家を招待する予定だっ…

来月、息子のお食い始めがあります。私達の家で両家を招待する予定だったのですが、義母から義父の命日(5年前に亡くなっています)なので私の母も義母の家に招いて義母の家でしないかと提案がありました。私的には自分達の家でしたほうが私の親も気を遣わないと思いそうしたかったのですが旦那も断る理由がないというような感じで義母の家でする事になりました。食事も用意すると言われています。義母の家に行く時は私達と、私の母は何か用意して行ったほうがいいのでしょうか?(お金や手土産など)

コメント

ルーパンママ

お母様は手みやげを持参される方が失礼に当たらないかな?と思います。
ママリさんからの手みやげは悩みますが、訪問頻度が低いのであれば、手みやげ持参された方が無難かと思います。
ママリさんからは手みやげ…という形ではなくて、義父さんへのお供え物…という形でもいいかもしれませんね😊