※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

帝王切開前日の寝不足が影響するか、麻酔が効きにくい可能性がありますか?

明日、予定帝王切開ですが、家族の1人〈大人〉が体調不良で本日、入院するという出来事があり…。今夜、眠れないかもしれません^^;皆さまの中にも、帝王切開の前日、緊張などで眠れなかった方もいらっしゃると思うのですが、前日の寝不足は帝王切開に何か影響しますか(T_T)??麻酔が効きにくいとかありますか(T_T)??

コメント

32時間の陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開しました!
前日は陣痛中だったので一睡もできず(笑)
飲まず食わずでしたが普通に麻酔効きましたよ🤣

あばれる君

局部麻酔ですよね?局部であれば意識もあり話も出来るので麻酔科の先生と麻酔が効いてるか確認しながら開腹するので大丈夫だと思いますよ🙆

mamari

眠れませんでしたよ👍🏻緊張で💦
でも眠れない中でイメトレしてたので、当日は落ち着いてました笑
寝不足関係ないです‼︎多分麻酔の影響で出産後は眠たくなると思います👍🏻
麻酔は効きます。麻酔が効いてるかの確認もされるのでσ(^_^;)
頑張ってください(o^^o)

ぷーやん

私は全く寝れず…次の日の手術当日に助産師さんに手術室に行く途中で眠気が襲ってきてしまって、その出来事を話したら、赤ちゃん出てきたら起こしてあげるから寝てて良いよ❗と言われた瞬間、いや起きててやる~ってなりましたが、局所麻酔は痛かったですが手術中は意識朦朧となりながら帝王切開に励みました✨
でも何か痛くはないんですが、お腹を押されてるのは感覚がありました…。
だけど切開の痛みとかも全くなく、あの感覚は何だったんだ?と今でも思い出します。

大丈夫ですよ!むしろ術後は全く動けないので、寝不足くらいでちょうど良かったです💦
双子ちゃんなんですね💕もうすぐ会えますね😊頑張ってください!!

うぃさ

予定帝王切開でした!🙌
前日の21時以降から飲食禁止で
緊張+空腹になっていき寝れなくなりました😭
睡眠は3時間くらいかな…

朝はすんなり起きれて、眠気とかなく麻酔するまでドキドキでした。
麻酔は局部麻酔で脊椎に打ちましたが効きましたよ♪
産後は麻酔が切れて痛いし、おっぱい痛いしで出産当日もトータル3時間寝れたかな?くらいでしたが、幸せすぎて寝ないでも余裕だったのを覚えてます💓

私は麻酔が切れた時に鎮痛剤を点滴から入れて貰ったら目が回ってフラフラふわふわしたので、睡眠不足が関係してるのかな?と思いました!!飲み薬の方が良かったです✨

いちご みるく

寝れませんでした!
同室だった隣の人の赤ちゃんが夜中に何度も泣く子で..(T▽T)
緊張はなかったけど全く寝れずに迎えました。
麻酔は普通に効きましたよ!
意識はあるので効かなければいつでも言えるし大丈夫です。
副作用で途中から頭痛がしましたが、それも言ったらすぐに対応してくれました(^^)

*ちぃ*

先に破水してしまい
飲食できず眠れずで
約49時間の陣痛と闘い
これ以上は母子共に危険!
とドクターストップで
緊急帝王切開でした。

麻酔は普通に効きましたし
術後は爆睡しました(笑)
痛みで目覚めたときは
気分最悪でしたけど…(泣)

ひまま

皆さま、コメントありがとうございましたm(_ _)m!何とか、まず3時間は眠れました\(^o^)/!あと、6時まで何時間眠れるか…とりあえず安静にしてみます(´・ω・`)!