※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
妊活

福岡市内の不妊治療専門病院を探しています。実際通院している方の情報が欲しいです。おすすめの病院を教えてください。

福岡県、とくに福岡市内で不妊治療専門病院への転院を考えています。どこかいい病院があれば教えてください。

3カ所くらいで迷っていますが、
実際通っている方からのお話聞ければ嬉しいです。

コメント

まるしお

以前、不妊治療してました。
現在は通っていませんが…。

私が通っていたのは、IVF詠田クリニックです。
待ち時間が長く(どこもそうだと思いますが…)
聞きたい事はきちんと聞けば、時間をとって答えてくれます。
院長はハッキリしたタイプの女性なので、好き嫌いが分かれるかもです。
博多弁の気さくな方で、山本華世さん的な感じかな??
副院長はすっごく優しい方です。

市内なら、古賀文敏ウィメンズクリニックも人気がありますね。
どちらも天神から行きやすく便利だと思います。
HP見たら、セミナーが8/30にあるそうです。
予約制で、なかなか予約が取れないと聞いた事があります。

詠田がダメなら、北九州のセントマザーにしようかと思ってましたが、無事、出産出来ました。

お辛いとおもいますが、通って検査段階ですぐ出来るかもしれませんし、YUPPY24さんに早くお子さんが授かりますように(^人^)

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスありがとうございます‼︎‼︎インターネットの口コミなどの情報がどこまでが患者さんの声なのか不安なところがあり、実際に通われていた方の声がすごくありがたいです(;_;)

IVF詠田クリニックを第一候補に…考えていたのですごく参考になります。
    今日電話してみたら高度治療を積極的に考えている場合じゃないと受診を受け付けれないと言われたので、、人工授精を迷ってる段階だったので、一瞬ためらってしまいました。

先生が話しやすいと聞いて背中を押してもらえた気持ちです。

初診の予約がちょうど排卵くらいのタイミングで微妙だったりすると、治療は次の周期から…と言った形になるのでしょうか?

また、質問をすみません(;_;)

• 8月20日
まるしお

初診の予約、タイミングいつでもいいと良いですよ。と、病院では言われるかと思います。
検査は何日からでも出来るものがあったりしますし!

でも、生理始まって3日目位が一番良いんですよね〜。
内診があったり、実は嫌なもんですが…。

詠田は基礎体温を割と重視して、病院内で書いたりするので、基礎体温は2ヶ月測った方が良いかと思います。
なければ、なくて大丈夫だと思います。
もし、つけてなかったら、今からでもつけて下さいね♪

• YUPPY24

YUPPY24

さっそくのご返信ありがとうございます(;_;)(;_;)

やっぱり生理が始まって数日後が一番なんですね!
    そんな気がしてたので、
    昨日生理がはじまったから、今日電話してみたら初診がだいぶ先になりそうだったので、疑問点でしたσ(^_^;)

今普通の産婦人科で注射とタイミング治療をしてるので、
    転院するとしたら、注射など中途半端に今のとこでしないほうがいいのか…と思ったりしまして。。

あまりいろいろ考えてすぎず、予約した日に受診してそのときからできる治療や検査を聞いてみようと思いますσ(^_^;)

基礎代謝重視のところなんですね‼︎きちんとグラフにしていこうと思います。

お忙しい時間に丁寧なご返答ほんとにありがとうございました(;_;)(;_;)感謝いたします。。。

不安でいっぱいな気持ちが軽くなりました。。。(;_;)(;_;)

• 8月20日
ひとりん♡

こんばんは!
私は博多駅前にあるよしみつ婦人科クリニックに通っていました。
先生は男性の方ですが、とても親身に話を聞いてくれとても優しい先生です。他のスタッフの方もとても優しいですよ。

完全予約制なので、待ち時間も少ないです。
治療はどこまで行ってるのかは問い合わせて聞いたほうがいいと思います。

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスありがとうございます‼︎
    よしみつ婦人科クリニック、聞いたことあります。博多駅だと家からも近いので、調べてみます‼︎‼︎

不妊治療となるといろいろ気持ちがデリケートになってしまうので、先生やスタッフの方が優しいと聞くと安心します。

貴重なお話をありがとうございます‼︎(;_;)参考にさせていただきます‼︎

• 8月20日
ひとりん♡

はい!
調べてみてください(*^_^*)
ネットにいろいろ口コミも載ってると思います。
私も1年前にいろいろ調べまくりました(≧w≦;)
私はタイミング法を約1年間行って妊娠しました。初診の時にYUPPY24さんが希望する治療法を伝えたほうがいいと思います!

早くYUPPY24さんにも早く赤ちゃんが授かりますように♡

• YUPPY24

YUPPY24

嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    前向きに考えながらがんばろうと思います‼︎

お忙しい時間にありがとうございました‼︎‼︎

• 8月20日
ちいこ27

西区姪浜の南谷レディースクリニックで赤ちゃんを授かりました。
他の病院に通っていたのですが、色々ストレスもあり、こちらの病院に変えて良かったです。
先生の説明も細かくわかりやすいし、看護婦さんがさらに丁寧に説明してくれるので聞き忘れなしです。待ち時間も短いです。
場合によっては長く通うので、ストレスのない所が良いですよね。

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスいただきありがとうございます‼︎
    南谷レディースクリニックさん、はじめてききました‼︎調べてみようと思います。

実績はもちろん、
    気持ちも相談できるような、ストレスなく通えるところを探していたのですごく参考になります。

ありがとうございます(;_;)‼︎

• 8月20日
  • みきちゃんけいちゃん

みきちゃんけいちゃん

私も南谷に通ってました。そして、3周期で妊娠しました。
    デュファストンは服用されましたか?

• 12月30日
みーちゃん*

1年半いろんな病院に行きましたが、IVF詠田クリニックで授かりました(*^^*)
タイミング療法もしてくれましたよ♪詠田に通ってタイミング3ヶ月目で授かる事が出来ました。
詠田クリニックは、最初に検査を一通りするのが基本みたいで、卵管造影や血液検査など、一通りしました☆不妊の原因をきちんと調べる事が、的確な治療を導くという院長の方針です♪
説明もしっかりしてて、疑問点なく治療できる、とってもいい病院です。

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスありがとうございます‼︎
    詠田クリニックは高度治療前提で、タイミングはしてもらえないのかと思っていました…‼︎
    わたしの捉え方が間違ってただけですねσ(^_^;)
    それを聞いてとても安心しました‼︎

2年タイミング治療をして
    一度妊娠して流産したのですが、、自然に妊娠できたから大丈夫と言われ卵管造影以外、詳しく検査しないままで、でもなかなかまた授からないし、薬の量は増えるばかりで不安ばかりがつのっていました。。。

でも転院することも、ステップアップすることもハードルがあり足踏みしてました。。

実際に転院されて詠田クリニックで納得いく治療を受けられてご妊娠されたということを聞いて、
    すごく背中おされました(;_;)(;_;)

やっぱり詠田クリニックに転院してみようと思います‼︎

ご丁寧にアドバイスいただき
    ありがとうございます(;_;)♡

• 8月20日
みーちゃん*

私は詠田クリニックでクロミッドの量を1/4に減らされて、おかげで妊娠出来ました☆
薬や注射は、着床や排卵を促す為に試行錯誤してくださり、一番良い状態に持って行けました☺︎

私も最初の予約のとき、確かに体外専門ですって言われました〜!
人工授精に1度失敗していたし、流産を繰り返してたので、その旨伝えたら、すぐに予約入れてくれました☺︎電話から2週間後までいっぱいと言われました💦
初診の方は、インテーク面接から、ドクターの説明や血液検査、内診など、時間がかかるので、1日に予約できる人が限られているみたいです。
受付の電話の人は、事務の方なので、電話で体外希望と言っておいても、先生が判断してタイミング療法を行ってくれます♡
安心して予約取られて下さい♡

みーちゃん*

ちなみにですが、2回流産して、他の病院で不妊不妊言われて、人工授精までしてた私でしたが、
詠田先生から「あなたは不妊じゃないよ!自然妊娠が十分できる体よ!でも、流産しやすいみたいだから、うちで見させて貰って、流産の予防をして行こうね!頑張りましょう!」と言われて涙が出ました(;_;)
本当に院長も副院長も、質問したら、何でも優しく丁寧に答えてくれる方です♡

• YUPPY24

YUPPY24

そうだったんですね(;_;)。。。
    そんな経験まで話して下さってわたしまで涙がでてきました…。。。

流産の経験、、一度でもまだまだ立ち直れてない自分なので
    二回も乗り越えられて今を迎えられてると思うだけで……
    ほんとにがんばってこられたんですね(;_;)(;_;)

自分にあった病院選びってほんとに大事なんだと改めて感じました(;_;)。。。そんな強いお母さんのもとに産まれてくる赤ちゃんは本当に幸せですね♡

わたしも今までクロミッド、hmg-hcg注射としてきましたが、
    クロミットは卵胞は育つけど、内膜の厚さが厚くならないことで妊娠には至らず、、hmg-hcgは徐々にききが悪くもなりただただ量を増やされるばかりで、
    先月は重症の過剰刺激症候群にまでなり入院しかなりきつい思いをしました。。

それでも今までの治療継続するしかないよね、、と先生に言われ、検査もほとんどしてないし、治療にも不信感がつのるばかりで、今後に行き詰まってたんです。。。

クロミッドの量の微調整や、お薬や注射も試行錯誤して、、、というのを聞いて、一番不安だったところが知れました(;_;)

ほんとに受診されて治療うけられた方しかわからない経験ばかり、詳しくありがとうございます(;_;)(;_;)。。。。。

生理がきてここ数日ほんとに泣いてばかりだったので、また前をむけそうです(;_;)(;_;)。。。

ほんとにありがとうございました(;_;)(;_;)♡

• 8月21日
みーちゃん*

クロミッドの量増やされて、私も内膜薄くなってました〜(;_;)
同じですね☆
詠田に移ったら、1日に0.5錠の処方で、すごく驚きました!でも、そしたら内膜が14mmと厚くなりました♡
クロミッドの他に、デュファストン、バイアスピリン、フォリスチム注射を使ってくださいました☺︎

あと、補足ですが、最初の二周期は卵胞チェックが女の先生(院長、副院長以外の医師)でしたが、1周期、しんどくて卵胞チェックサボったら、副院長がすごく心配してくれて、その後は担当が副院長になり、今回妊娠しました☆今回の卵胞チェックは、新しい男の先生でしたが、この先生がまた、めちゃくちゃ優しかったです!

メンタル的にしんどい事など、素直に話した方が、上の先生に診て貰えるかもです♡
YUPPY24さんも、きっと赤ちゃん来てくれますよ!!私は、誰にも相談、愚痴れなくて、毎日めそめそ泣いてましたが、こんな弱い私でもお母さんになれそうです。
応援してます!(^O^)/

• YUPPY24

YUPPY24

お返事ありがとうございます(;_;)
    ほんとにほんとに嬉しいお言葉ばかりに…涙がでます。。。
    ほんとにみーちゃんさんのこれまでのご経験を思うと、、すごいなぁ…ってため息がでます。。
    赤ちゃんがお母さんを選んできてくれたんですね♡♡♡

クロミッドにデュファストン、バイアスピリンなど併用する治療、フォリスチム注射、、といろんな方法があるんですね‼︎‼︎
    タイミング治療といえば、もう選択肢やパターンは決まっている、残されてないとばかり思ってました。。。

そうなんだか今までやってきたタイミング治療がなんだったんだろう…って感じちゃいますσ(^_^;)

みーちゃんさんと妊娠までの状況が重なる部分もあり、、、すごくすごく参考になります。

不妊治療専門病院っていうと、
    実績はある病院でも、
    すごく業務的に扱われるとか、、
    冷酷とか作業されてるみたいとか、、そういう情報しか入ってこなかったので

専門病院の方がいいに決まってると思いながら、、ただでさえ精神がグラグラ不安定すぎる今の自分が、、これ以上ストレスに耐えられるかな…と不安で転院を決めれずにいました。。。

詠田クリニックさんがそんなに安心して相談できる先生がいらっしゃるなんて……安心できます♡そう話を聞くと院長先生や副院長先生に最初から診てもらいたくなりますね。。。
    なかなか聞きにくいことも素直に話してみようと思います。

今ははやく受診したい気持ちでいっぱいです‼︎‼︎

初診が今からはやくて二週間後になったんですが、ちょうど排卵前くらいになりそうですが、、その時点から今周期はじめれる治療ってありますかね??

今回は検査のみで、自然でみるって感じになりますかね。。みーちゃんさんの初診はどんなタイミングでしたか?

長々と質問ばかりすみません。。。

• 8月21日
みーちゃん*

2週間後が楽しみですね♡
最初はおそらく院長先生とお話しして、治療方針決めて行くと思います☺︎

排卵日前は、フォリスチム注射(内膜の厚みや排卵を助ける)をして、デュファストン(黄体ホルモンを助ける)を貰って返ってましたので、治療ありますよ〜♡

私も初診は、排卵日前だったと思います♡

もしかしたら、今回は検査とかを優先されるかもですが☺︎

• YUPPY24

YUPPY24

なるほど‼︎‼︎‼︎
    同じくらいの時期の初診だったんですね‼︎
    教えていただいて安心しました‼︎

安心して初診日を迎えることができそうです♡^_^♡

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎

新しい治療で気持ちを入れ替えてがんばっていこうと思います♡♡

みーちゃん様もお体大切にされてくださいね♡^_^♡

• 8月21日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

こんばんは!すごく前の質問なのにコメント付けてしまいすみません💦
    以前たくさんお話してたのでどうされてるか気になってました☺️ご妊娠されて、もうすぐ予定日なのですね😭❤️本当におめでとうございます❤️❤️❤️
    もうすぐベビちゃんに会えますね😍出産楽しんで来てください💞
    おめでとうございます!が言いたくて...。失礼しました😅

• 10月1日
  • YUPPY24

YUPPY24

お久しぶりです!!!!
    気にかけて、思い出していただいてコメントまでいただいてありがとうございます😭😭😭😭💕💕💕

携帯の調子が悪く今日になって気づいてしまいお返事が遅くなってしまいました💦

みーちゃん様のご経験を教えていただいて、すごく背中をおしていただいたおかげで詠田クリニックに通うようになって、、半年たって妊娠することができたんですっっっ😭😭😭😭💕💕

みーちゃん様の言ってあった通り、院長先生も副院長先生もそのほかの先生やスタッフの方もすごく良くて、治療の方法も詳しく説明してくださるし、内服や注射の微調整も自身にあわせてしてくださったり、、、ほんとに安心して希望をもって通えました😭😭

おかげで妊娠することができ、1日1日不安も強かったですが無事に臨月に入り、ちょうど今日が予定日です💖💖💖💖💖

まだ産まれる気配がなくそわそわしてお産への不安もいっぱいでいますが(^_^;)(^_^;)

今改めて以前アドバイスいただいたコメントをみて、改めてふりかえって、、感謝の気持ちがいっぱいで涙があふれてきました😭😭😭💕💕

本当にありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭
    そして、またコメントまでいただいてほんとに嬉しかったです💖💖💖💖

• 10月12日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

こちらこそ返信ありがとうございます!💕

詠田クリニックに通う事、勇気がいりますよね。YUPPY24さんの判断が間違ってなかったんですね☺️❤️❤️❤️半年間通うの大変だけど、よく頑張られましたね😭❤️
    私も泣けてきました😭😭😭本当に良かったです💕

予定日過ぎたんですね😳あとはベビちゃんの出てきたいタイミング待ちですね💕楽しみがいっぱいですね😍ベビちゃんの生まれたての姿、目に焼き付けて下さい💕ちなみに私は出産直後、感動でぼーっとして、子供の姿をあまり覚えてません😂💦笑

• 10月14日
  • YUPPY24

YUPPY24

またまたお返事ありがとうございます‼︎ お返事が今頃になってしまいすみません(;_;)‼︎

あれから10月16日に破水からはじまり無事に元気な男の子を出産することができました😭💕😭💕

みーちゃん様の言ってあった通り、必死の分娩と達成感と、元気な赤ちゃんだ‼︎という安堵感で、、産まれた瞬間の記憶がぼーっとしてあんまり覚えてないという結果でした😂😂
    やっぱりそうなるんですね😂💕

でもやっぱりやっとやっと会えた我が子は可愛くてたまりません💖💖

あわただしく1ヶ月が過ぎ、ご報告もできないままにすみません😅😅😅

今日でまる1ヶ月です‼️
    こんな幸せを味わえたのも、みーちゃん様へご相談させていただいて背中を押してもらえたおかげです😭💕😭💕
    ほんとにありがとうございました💖💖💖💖💖💖💖💖💖

• 11月16日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

ご出産おめでとうございます㊗️✨
    感動しちゃってまた涙が出ちゃいました😭

新生児期、本当に大変ですよね💦毎日ご苦労様です💕

いやいや、私のおかげなんて、とんでもないです。でも、元気な男の子がお生まれになった事、ただただ嬉しいです☺️💕

名残惜しいですが...お互い子育て楽しみましょーね🤗💕ではでは😊❤️

• 11月24日