※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子のママです。家事や育児で忙しく、旦那のサポートが欲しいと感じています。

10ヶ月半の男の子のママです。
なんかちょっとくたびれてます…私。

我が子はとてもかわいい!
でも思うように家事が進まず
モヤモヤする日はありませんか?

今日は離乳食のストック作りに大忙し。
掃除もしたいし、家計簿も締めたいし、
ゴハンも作らなきゃ…と軽いパニック。

時間になったら
息子にゴハンを食べさせ、
授乳もして…
もちろん自分の食事の時間はない。


離乳食作りを頑張りすぎたせいか、
市販のベビーフードは食べない息子。
おっぱいが好きすぎて
粉ミルクは拒否な息子。
全てそうさせたのは自分だけど、
やっぱり大変…。


旦那は協力的ではあるけれど、
なにか物足りない私。
うん!そうだ!
いつも頑張ってくれてありがとう🌱
っていうそのひとことがあれば、
奈落の底からでも這い上がれるのに、
そういうのがない旦那。
あ~残念賞(笑)


ただの愚痴でした。
ごめんなさい。

コメント

おさんぽ

わかります!!!!!
ありがとうの一言で頑張れるのに、、、😡とおみやげをもらっても思ってしまったりします😂
でも、すごいです!!❤️離乳食、おいしいんですよぉ😆❤️うちなんて、ベビーフードならばくばく食べて、もう拍子抜けです😂🙌💔笑

今日も1日おつかれさまでした!!❤️明日からまた一緒に頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯❤️夜中の授乳も😭🙌✨✨✨

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    なんだか今日はダメダメです…😞
    いつもは美味しいノンアルも
    今日は美味しくないです💧

    咀嚼が下手で
    まだドロドロごはんなくせに
    量は一丁前なくらい食べる息子。
    憎めないです(笑)

    なんかママリに救われます😢

    • 10月31日
もも

わかります!
そんな時ありましたが、仕事復帰して昼間保育園に預けるようになった今、その頃に戻りたいです(笑)

一緒にいれる幸せかみしめておいて下さいね☆

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    お仕事されてるんですね!
    毎日おつかれさまです🌱

    私は職場復帰の予定はなく
    ずっと専業主婦の予定です。
    子どもとの時間大切ですよね💓
    なんか一瞬忘れかけてた気がします😞
    ありがとうございました😢

    • 10月31日
なっち

毎日お疲れ様です(^^)
さりげないありがとうとかも嬉しいしやる気出ますよね😍
お互い頑張りましょ!

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    毎日おつかれさま🌱ありがとう🌱
    と旦那に言ってほしいです😢
    私のワガママなのかな~💦

    • 10月31日
なっち

旦那さんに「コウノドリ」見てもらいましょ❤️笑
いちごちゃんさん頑張り過ぎた時は赤ちゃん以外の事だと手抜けると思うので、少し休んでください💦私なんて。。。言い出すと恥ずかしいので辞めておきます!!笑
お互い頑張り過ぎずに頑張りましょ😅

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    コウノドリは一人で見てました💦
    いつも泣いちゃいます😣
    なっちさんの恥ずかしいこと、
    めちゃくちゃ気になりますが…✨

    • 10月31日
のっかちゃん

毎日おつかれさまです🍵
すっごいわかります!私もつい数ヶ月前までそんな感じでした😱

でも娘が安定して自由に歩けるようになって、色々生活パターンを理解してきた今は一人で遊んでくれる時間も増えたし、離乳食も完了したのでストック作りに費やす時間もなくなったので家事や自分の支度に回せる時間も増えてとても楽になりましたよ^ ^

今度はイタズラやイヤイヤで手を焼いていますが🤣💦笑

1日1日を積み重ねるのって本当長く感じてしまいますが、過ぎてしまえばあっという間なので…❤️

こんなにずっと子供と居られる時間なんて今しかないと思うので、今は子育て以外のことは少し手を抜くのも良いと思います😊✨

  • まーたん

    まーたん


    離乳食作りが大変なのも
    今だけなんですよね😣
    なんだか毎日同じことの繰り返しで
    子どもとの時間が当たり前になってきて
    私なにか忘れかけてたのかな…😥
    なんか一人でムシャクシャして
    旦那に八つ当たりしてました🌀


    なんでもキッチリこなしたがる私…
    手を抜くことが難しくて
    ずーっと自分の課題だったりします💧
    一人でアタフタしてるのにダメですよね😞

    • 10月31日