※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

みなさんどう思いますか?旦那のストレス発散はテレビゲームです。次の日…

みなさんどう思いますか?

旦那のストレス発散はテレビゲームです。
次の日が休みや遅い勤務だと、夜中までゲーム。
この前も「夜通しゲームしようかな」と言っていました。それを聞いた義母は「おおいにやりなさい‼ストレス発散大事だから‼次の日ゆっくり寝てれば良いんだから」と。

ストレス発散大事だけどさぁ…限度があると思うのは私だけ?
「もう独身じゃないんだからゲームばかりしないで」とか、せめて「ほどほどにしなさい」とか言うのが母親じゃないの?

私にも「今だけだからやらせてあげて」って言う始末。

それで昼間子どもが遊んでる部屋のど真ん中で寝るんでしょ。
それで「パパ寝てるんだから静かに」とか義母に言われる子ども…それ違うでしょー(|| ゜Д゜)
子ども巻き込まないでくださーい‼

私の考えがおかしいのでしょうか?
旦那にそれとなく言ってみたけど伝わらない。
同居じゃなきゃガツンと言えるのに(T-T)

コメント

ちゃそ

うちも次の日休みなら朝方までゲームしてます😭
そして次の日15時くらいまで寝てます😤
もう諦めてますが、何が嫌って電気代が無駄です😭💔

• ☆こさ☆

☆こさ☆

電気代無駄ですよね‼でも私達はお金入れるだけで、あとは義母がやりくりしてくれているので、そんな事も言えなくて…

• 10月31日
MT2

その母親だから、その息子なのでしょうね。。💧
反面教師にするにはもってこい!うちも息子ですがそんな母にもなりたくないし、そんな息子にもなって欲しくないものですね💦笑
友人などに言ってもらうのはどうですか?
一緒に食事をする時などに、お休みの日何してるんですか?→朝まで夜通しゲームしてるよね〜→えっ、それは流石に冗談でしょ〜?笑小さい子供いるのにそんな子供みたいなことする父親まずいないよ!ないない!笑→…。
みたいな?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよね…本当にそう思います‼
    なかなか友人と食事する機会もないのですが、あったりあったら頼んでみたいと思います‼

• 10月31日
nzm

イライラしますね…。
なにがおおいにやりなさいだと!!笑
甘やかすな!!って思いますね。
私も同居だからわかります!!
でもなかなかガツンと言えません(笑)やはり義母は息子が一番可愛いんでしょうね😅

旦那さんも気付けばいいですね!父親なんだから…😅💦うちの旦那も毎日ゲームしますが、前よりは手伝ってくれるし、子供とも遊ぶしマシになりましたww

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですよー(>_<)
    私達だけなら新しく家族を作っていこうって感じで言えるのかもしれませんが、もう出来上がってる家族に他人が一人入ってる気分なので、なにも言えなくて…

• 11月1日
  • nzm

nzm

わかりますよ〜
    わたしら嫁は、結局一人他人ですもんね😭💦
    常識ない家族だと困りますよね💦
    うちの義家族も当たり前の常識もないのに、それに気づいてないので本当一緒にいてイライラします😅

• 11月1日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

どうやっても他人ですもんね(>_<)それは大変ですね…お互い無理せず頑張りましょう‼

• 11月1日
さきぴ

ストレス発散も夜通しゲームも多いに結構!ですがやはり、何事にも限度というものはありますよね。

「次の日ゆっくり寝てれば良いんだから」って、そのゆっくり寝てる間は誰が子供を見てると思ってるんでしょう……それに10ヶ月の子に対し「パパが寝てるんだから静かに」なんて、無理難題過ぎますね。子育て経験をしている方ならそれくらい分かる筈なのに。というよりそれ以前の問題で、正直静かにする必要すら無いと私は思うんですけどね😅

ところで、こさ様には自由な時間があるのでしょうか?ご主人が子供の相手をしてくれて、平等にストレス発散ができ、ゆっくり静かに寝れる時間があるならそこはお互い様ですし、このお義母さんの発言にも納得がいくのですが。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

「パパが寝てるんだから静かに」発言がなければまだゲームしててもなにも思わないのですが…
    こっちからすれば寝るなら寝室行けばいいのに、それすらしないで何で子どもに静かにしろとか言うのって感じで、そこが一番腹立つんです(T-T)

旦那がいるときに預けて美容室行ったりはさせてもらってます‼あとは義両親が孫の面倒を見たくて仕方がない人達なので、お風呂にゆっくり入らせてもらったりなど、だいぶ楽させてもらってます。
    静かに寝れる時間はないですが(私が風邪ひいて旦那が見てるって言ったのに旦那が先に寝たりするので)、上記のこともあってあまり強く言えない感じです。

• 11月1日
※ぱんころ※

お義母さん息子に甘々チャンですね😅

旦那にあんたの息子やねんから、面倒みーやって言うのが普通ですよね😅

• ☆こさ☆

☆こさ☆

一度泣いてる子どもを旦那があやしてたら、「可哀想だから変わってあげて」って言われました(^^;

• 11月1日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

え?(^^;耳疑いますね😅

• 11月1日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

疑いますよね(>_<)

• 11月1日

お義母さんが休みの日主さんの子育てや家事のフォローしっかりやってくれるんであれば、まだその発言はセーフかなと思います😓

しかし主さんにだけ負担がかかってるのをただ見てみぬふりというのは桁違いなイカれたババアだと思います😂

• ☆こさ☆

☆こさ☆

義母は仕事をしておらず家事はほとんど義母がしてくれています。私はてつだう感じで…
    本当は自分達の事は自分達でしたいと思って何度も話をしているのですが、変わりそうにありません。
    なので旦那にばかり言うのも…と言う気持ちもあるのですが、甘えきってる感じがわかるのでイライラしてしまって…

• 11月1日