※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち✩
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。お風呂やクーリングはどうしたらいいでしょうか?早めのアドバイスをお願いします。

昨日も質問させていただき、まだ御返事出来ていないじょうたいなのですが、至急アドバイス頂きたく質問させていただきます!

昨日予防接種にいったのですが、現在発熱している状態です。2.3ヶ月共に副作用はなく、4ヶ月目にして初めてのお熱です。
病院にいったのですが、副作用かもしれないと言われ、診察時間が2分くらいで質問もできませんでた😭

38.6どが1日続いております。みなさんならお風呂に入れますか?また、クーリングとかしますか?

お返事遅れることと思いますがアドバイス頂けたら嬉しいです!お願いします

コメント

りえ

38度あったらお風呂いれないです。

• みゆち✩

みゆち✩

早い回答ありがとうございました!助かりました(/ _ ; )💕

• 11月4日
Reeeeee

熱があるうちは
お風呂は入れませんでした😣💦

脇の下と足のつけねを冷やしてあげました‼😣

心配になりますよね😣😣😣

• みゆち✩

みゆち✩

ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    もっと早くから冷やしてあげれば良かったです😭😭😭

• 11月4日
Tiffany

私の息子も2回目の予防接種の時に、副反応で38度越えの熱が出ました😥
本人が熱が出ていても元気だったのですがお風呂には入れず、お湯でタオルを濡らして身体を拭いてあげました。
あとは、氷枕をしてあげたり、脇の下や足の付け根をクーリングしてあげたら、次の日には平熱に戻りました✨

心配で不安だと思いますが、クーリングをしてしばらく様子を見て、あまりに数日38度以上の熱が続くようでしたら、もう一度病院に行かれたらどうでしょうか💦?
お大事にされてくださいね💦

• みゆち✩

みゆち✩

何でどう冷やしていたか教えていただけないでしょうか😭すみません!!

• 10月31日
  • Tiffany

Tiffany

私は、大人がするアイスノンにタオルを巻いて頭の下に、小さい保冷剤をガーゼなどを巻いて脇の下と足の付け根に当ててあげてました💦
    参考になればいいのですがッ💦

• 10月31日
  • みゆち✩

みゆち✩

丁寧にありがとうございました!助かりました!!もっと早くからクーリングしてあげればよかったと後悔しています😱

• 11月4日
さーや

熱があるときはお風呂に入れない方がよぃと思います。体力奪われちゃいますし。。
汗をかいてたりしてるようなら着替えさせて体拭いたげたり、水分もとった方がいいですね☆

• みゆち✩

みゆち✩

ありがとうございました!そのようにして正解でした🙏🏻✨✨

• 11月4日