※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

上の子が一歳で赤ちゃんにどうするか迷っているため、リビングにベビーベッドを置こうと考えています。ただ、寝室での配置についてどうしているか気になっています。

下の子がまだ赤ちゃんの方、どういう風に寝られてますか?

もうすぐで二人目が産まれるのですが、上の子がまだ一歳で赤ちゃんになにするかわからないので、リビングにベビーベッドを置こうと思っています😌

ただ、ベビーベッドをリビングに持ってきてしまうと、寝室で寝る時どういう風に寝ようかな、と思っているのですがみなさんどういう配置で寝られていますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちもリビングにベビーベッドを置き、寝室は下の子、わたし、上の子、パパの順で寝てました😊

案外小さいころはママが敏感に反応するので、潰しちゃいそうになったことはないですよ😄

• はりぼー

はりぼー

みんなで川の字なんですね!
    上の子がどうしても恐いんですよね、夜起きた時に暗いなかさまよって、私の上によじ登ったりしてくるので😭
    私がそういう動きにすぐ反応して起きるので大丈夫だと思いますが😓

• 10月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やっぱり退院後はママべったりになるので、離れるのは無理でしたね〜😅

• 10月31日
みょん

うちもジャンジャンさんと同じ構図で寝てます!!
潰したりもなく、上の子も隣だからそんなに大変でもなかったです!
ただ、どうしても上の子に背中を向けてしまうことが多く、私の背中に上の子がピタっとしている姿をみると、ちょっとかわいそうに思ったこともあります。下の子が寝付いたら、出来るだけ上の子をハグしてあげるように気を付けました。
わたしも、3人目はどうやって寝かせようか今から頭を悩ませてます...笑

• はりぼー

はりぼー

やっぱり両方とも可愛がってあげたいですよね😭
    上の子はパパと、下の子と私は一緒に別々の部屋で寝ようかなと思ってましたが、やっぱり同じ場所で寝ようと思います😊
    案外大丈夫そうですね😊
    ありがとうございました😊✨

• 10月31日
きこりん

うちは寝室にベビーベッドを置き、上の子と私たち夫婦はクイーンベッドに寝てました。日中は赤ちゃんはリビングでスィング?に寝かせてました😊

• はりぼー

はりぼー

そうなんですね😌
    やっぱり赤ちゃんと同じ布団で寝るのも恐い気がするんです😅
    ありがとうございました😊✨

• 11月1日