※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんまい♡
家族・旦那

質問させてください。旦那さんに言いたいことが言えず、ストレス溜めて…

はじめまして。
質問させてください。
批判などはなしで回答お願いします。

旦那さんに言いたいことが言えず、ストレス溜めてる方はいらっしゃいませんか?

わたしは、結婚した当初はいい部分しか見えていなくて、1年経つか経たないかの辺りから、黒い部分が徐々に見え始め、今じゃ不満だらけです。

その不満の捌け口は実母や友達。
旦那本人には言ったことがありません。
もしかしたらわたし自身、ガーッと言うのと、そのあとの事が怖いのかもしれません。

実母は、別にキレてもいいと思うよと言ってくれました。
喉の辺りまで不満が出かかってますが、やっぱりなんか言えずです。

同じような方いらっしゃいましたら、お話がしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さき

私も結婚してから相手の態度がころっと変わり
そっから悪いことしか見えません。笑

例えば旦那さんにどんなことされますか?

• げんまい♡

げんまい♡

飲みにいってほしくないのも、初めての妊娠だから不安だってあるし、それなのに職場や友達の人には、嫁がこう言うから行けないーとか、わたしのせいにしたり、
    お前に子供の教育は無理だろう。みたいなこと言われたりします。
    話してるときりがないですが。

• 10月31日

いきなりキレる必要はないと思います。
不満は少しずつ吐き出すことが大切です。

黙って溜め込んでいても相手には伝わりませんし、いきなりキレても相手はその理由をちゃんと理解することができないでしょう。

可能であれば日頃から少しずつ直してほしいこととかやってほしいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

• げんまい♡

げんまい♡

出きる範囲でやってみます。
    ありがとうございます!

• 10月31日
レイちゃんママ

私も妊娠中に夫の不満が積み重なり、蕁麻疹になりました😅(笑)

最初は実母に不満を言っていました。その母も不安になり、実父に相談したところ、家族会議が開かれました😓💦(笑)

結果、これからの方向性や不満など、心に溜まっていたものを吐き出せたのでスッキリしました🤣👍✨

ですが今となれば、夫婦なのだから、思ったことはきちんと伝えて、ふたりで乗り越えていかなければいけないかなと思いました😇🤚

• げんまい♡

げんまい♡

夫婦で溜めてるので、いずれお互いが爆発しそうです。
    わたしは、不満吐き出すどころか、離婚考えてしまってました。
    伝えれるときに伝えてみます
    ありがとうございます!

• 10月31日
おいなり

私は付き合ってすぐの頃に言いたいことはすぐ言い、言葉もキツイと言われました😩💦
そこから徐々に気をつけるようにし、今となっては言いたい事があっても一度飲み込むようにしてます。
+伝え方、タイミングも気をつけてます!
旦那が結構シュンってしちゃうタイプなのでそうならないためにどうしたらいいか模索しました😩

はじめの頃は相当ストレスでした…💔

タイミングを見計らってるうちに言いたい事があったはずなのになんだっけな?って思ったらそんな大した事ない内容であり、忘れられず言えるタイミングの時に言います👍

• げんまい♡

げんまい♡

わたしの場合も、大したことのない内容も混ざってるんだろなあと、何となく思いますが、タイミング見て言えそうなときに言ってみますね。
    ありがとうございます!

• 10月31日
あぽろ

私も付き合ってたころは優しくてマメな人だと思ってましたが、結婚して住み始めたころに家事いっさいやらず、不満を言ったら、嫌だと言われそこから言われると私も気づつくので言うのをやめました。
色々なところで私もイライラしますが、期待しないことにしました。
今では子どももいて仕事を辞めてるので夫に仕事頑張ってきてもらえればいいやと思ってます。

一度、旦那さまと話してみて、理解してくれるかもしれませんし、私の夫みたいな人もいるのでなんともですが…
長々ですみません💦
私もストレスたまってるんですね…

• げんまい♡

げんまい♡

子育てお疲れさまです。
    ストレスはみんな溜まるもので、ため息出ますよね(;^ω^)
    理解してくれるならよいのですが。
    でも1度は話す機会を見計らって話してみますね。
    ありがとうございます!

• 10月31日
舞菜

私も旦那のことに関しては言いたいことが言えなくてストレス貯めるタイプかと思います。
地元を離れて義両親と同居してるので、友達にもなかなか会えず、不満は誰にも言えないため、ここぐらいしかはけません💧
私が人の顔色をうかがってしまう性格なので、言ったとしてもその後が怖く、また、ケンカもできない性格なので、言えません…。時々それで泣いてしまうこともあります💦
特に子どもを産んでから、不満に思うことが増えました。。

• げんまい♡

げんまい♡

わたしも顔色うかがってしまうし、あとが怖いです。
    ためすぎてなく事もありますね…
    大丈夫ですか?

• 10月31日
  • 舞菜

舞菜

逆に心配してくださってありがとうございます😭
    ちょっとずつ言おう、吐き出そうと思っても後のこと考えるとできないですよね💦

• 11月1日
あちゃこ

わかります。
わたしも思ってること
溜めるタイプですが
急にきれるのは良くないかな
と思います。
元旦那は13歳上で社会性がだの
俺が絶対正しいだの
ずっと言われてきました!
つまりモラハラですねわら
つもりにつもってキレたら
今度は手があがりました💦
その後も耐えたけど
我慢の限界がきて離婚しました。
やはりためすぎると
主さんの精神面が心配になるので
少しずつなおしてもらうところを
伝えていったほーがいいかなと思います!
急にキレても多分男の人は
わかんないことが多いので
最初は伝えるということが
いいかなと思います😄