※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で黄色い鼻くそ状のものが出て心配。風邪がうつったのか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

来週で生後1ヶ月になる娘がいるのですが、昨日から黄色い鼻くそみたいな少し柔らかいものが出ています。

特に詰まっている様子も無く、熱も無く、ミルクの飲みもいいです。

私が風邪気味だったのがうつってしまったのかと心配なんですが、同じような経験ある方いますか?😣

コメント

のんこ

鼻くそは新生児の時から今に至るまで出てますよ(;゚∇゚)
詰まり気味じゃなく、乳を飲んでたら問題ないと思いますが。
ちなみに、さっきも耳鼻科に連れてったんですが、吸引して取れる鼻くそや鼻水は大丈夫らしいですが、鼻くそ自体は吸引して取れない場合は耳鼻科に来てくださいって言われました。
あまり気になるようだったら、耳鼻科に連れて行くことをオススメします。

• m

m

ありがとうございます。

吸引ではなく綿棒でとれました> <
    様子見てみます。。

• 10月31日
  • のんこ

のんこ

綿棒で鼻くそ取ってるって言ったら、ダメだって言われちゃいました(;゚∇゚)
    吸引で取れる物はいいらしいです。
    多分、粘膜弱いから綿棒だと傷ついちゃうからだと思いますが。
    つい取れそうだと取っちゃいますよね(笑)

• 10月31日
あめ

2ヶ月になったころに、同じような柔らかい黄色のはなくそが出ました。その翌日か翌々日に、咳き込んでドバッと吐き戻し、熱も平熱の範囲内だけどいつもより高めだったので、病院に連れて行ったら風邪と言われました💦

• m

m

ありがとうございます。

そうなんですね。
    もしかしたらうちも風邪の可能性ありますね。ありがとうございます

• 10月31日