※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
子育て・グッズ

息子の寝かせる敷物について相談です。関東在住で室温20℃。シーツだと寒いかも。ポカポカの敷きパッドがいいか迷っています。息子には綿毛布をかけています。

いつもお世話になってます。
7ヶ月の息子を育ててます。

最近めっきり寒くなってきましたが、お布団の上に何を敷いて寝かせてますか。
ちなみに私は関東です。マンションのせいか室温は今の所20℃はあります。2月でも16℃程あります。

シーツじゃ寒いだろし、今後はどんどん寒くなってくるだろうからポカポカの敷きパッドにした方が良いのかなと悩み中です。
息子には綿毛布をかけてます。

コメント

あめ

こんにちは。私は敷物はシーツだけですが、スリーパーを着せてます^^

• (^.^)

(^.^)

回答ありがとうございます😊
    なるほど!スリーパーですね。
    ちなみにスリーパーの素材は何ですか?

• 10月31日
  • あめ

あめ

もらいものなんですが、六重ガーゼです!

• 10月31日
  • (^.^)

(^.^)

気にはなってたのですが、綿毛布素材にしようかガーゼ素材にしようか…
    暖かさは冬越えられそうですか?寒ければ毛布やバスタオルかければ良いですよね。
    ガーゼだと年中使えそうですよね。

• 10月31日
  • あめ

あめ

六重ガーゼは厚みがあって温かいし、保温性が高いので、夏には暑すぎる感じがしますが、秋〜春先は使えると思います♪綿毛布素材のと比べたことがないですが、私は冬はスリーパー+お布団と毛布でいけるかなと思ってます^^

• 10月31日
  • (^.^)

(^.^)

あめさんの子供ちゃんも初めての冬ですよね。
    六重ガーゼは夏が暑そうなんですね🤔でも1年で長い期間使えそうですね。
    寒ければ上からかければいいですもんね👍

いっぱい質問に丁寧に回答して頂いてありがとうございました。大変参考になりました。週末さっそくスリーパー購入したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月31日
  • あめ

あめ

そうなんです、まだ冬は未経験なので手探りで(^^; 参考になれば幸いです!冬をうまく乗り切りましょうね^^

• 10月31日
  • (^.^)

(^.^)

そうですね。お互いに乗り切りましょうね(o^^o)

• 10月31日