※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義母の好きな方の割合や、男の子を産んだことで将来の関係が心配。義母を好きな方の事例が知りたい。

ふと思ったのですが、義母のことが好きな方ってどれくらいいるのでしょう??
私は実母と姉妹のように仲が良いので、義母がそれを超えることは100%ないですし、義母も娘(私の義姉)がいて、娘命なので私がお母さんお母さん〜とする事もないです😂
男の子を産んだので、将来必ずしも嫌われてしまうのかな〜と今から心配で😂
私の周りは女の子ママばかりで、みんな義母のことを嫌いな人しか居らず、男の子だったら将来寂しいねーと言われます。。
もし実母より義母が好き・普通に義母が好きな方いたら教えて欲しいです😩

コメント

あかちゃん

実母にはかなわないですが、義母のことも大好きです(^^)
仲良くしてくれてるしラインも毎日してます(*^^)v

ぽぽん

義母好きですよー🙌
そりゃ実母には負けますが💦
旅行とかも一緒に行きたいと思うし仲良くしていきたいです😊

義母よりは実母の方が好きですが
義母はよくしてくれますし
旦那が男兄弟しかいないので
そこそこ?可愛がってくれるし
義実家に行っても一緒にお茶しながら
家の話したりするので好きですよ~😌

⠒̫⃝

だいっきらいです!笑

nana

私は、主人のご両親
好きですよ😊🍀
主人の実家には高速で4時間程で
車で行ける範囲なのですが、中々行けないです😱💦
ですが、主人より私の方が
行かないの〜?と行きたがりです😅🍀

まりたん( ´-`)

私も義母好きですよ。
私も姉妹や母とは仲良しです。
義母には娘も二人います。
ですがいつも両親の前で私を立ててくれ、育児や家事を誉めてくれる優しい人です( ´-`)

義母好きですよ😊そりゃ実母には敵いませんが、嫁との距離感を大切にしてくれて、しかも優しいのでいい人だなと思います!

ゆりまま

実母よりは好きです!

のび♡のん

義母好きです!グイグイくるタイプでもないですし、控えめですが、娘たちも可愛がってくれますし♡旦那と付き合ってる頃からアドレス交換してメールしたりしてました!泊まりに行って、翌日はお母さんとふたりでパン買いにパン屋さん行ったりとか♡笑
義母には息子しかいないから可愛がってくれてる部分もあるかもしれませんね♡

ロー

私は実母が居らず、名前も歳も知らない、居場所も知らないレベルなので義母が『いつでも頼ってね』と親身になってくれるので好きです!

実父は6年前に再婚したので一応母親にあたる人はいますが、お互い親子と思って接してないので義母が2人居る感じですがどちらも好きですね!

まぁ母親として、家族として、じゃなく人として好きってだけですが!

lelouch*

私のことではなくて申し訳ないのですが(私は義母嫌いなので…)、義姉と母は仲良いですよ😌
理由もなく義母を嫌う人ってそんなにいないと思うので、身の振り方次第ではないでしょうか?
私の母は自分自身が姑に嫌な思いをさせられて来た人なので、お嫁さんにはそんな思いをさせたくない、と思っているので上手くいっているのだと思います。私も二人目が男の子なので、自分の義母を反面教師に(笑)将来息子が結婚した場合にはこんな義母にはならないように気を付けなければ……と思ってますよ😌

かぼちゃん

お義母さんのこと、好きですよー(*^^*)✨
旅行とかも楽しくいけちゃいます☺️

ちえぽ

娘が生まれる前はふつーに好きでした。
でも、娘が産まれてから育児に対して小言を言うようになって、本人はアドバイスのつもりかもしれませんがそれがうっとーしくて少し嫌になってきてます。

𖠋𖠋𖠋

私は実母より主人のお母さんの方が好きです☺️💕

ちゃんとこちらの話を聞いてくれた上でアドバイスをくれるし優しくて何かあれば頼っていいと言ってくれていつも心配してくれるのにほどよい距離を保ってくれるからです\✩/
たまにぐさっとくる事も言われますが実母よりは全然少ないので😶💦

♡Mママ子♡

好きですよ(^^)
お互い血の繋がった家族を超えることはないと思いますが私は義母も義父も好きですよ!
私も男の子の母親なので不安です💦
でも自分がどんなに頑張って気を利かせたつもりでも相手がいる事ですからね😢
私の義父母は良くしてくれてるって私は感じてますけど、同じことしても、ありがた迷惑って感じる人もいるみたいですしね💧

pipipipipi

同居してますが、普通に好きです🙌🏻
若干うざい時もありますが🤣
まだ娘が小さいので行けないですが、大きくなったら皆で旅行とかも行く予定です😊
毎週日曜日は義家族(旦那抜き)と買い物行くのが恒例です🤗