※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月男の子がおばあちゃんの抱っこを好む理由は?

9ヶ月男の子です。今日おばあちゃんのところに行きましたが、週二日くらいしか会わないのにおばあちゃんの抱っこを嫌がらず後追いしてました。
普段パパママの抱っこは周りの物に触りたがるのですぐ降りたがります。
週二日しか会わないのにパパママよりおばあちゃんが好きなんでしょうか?😩

コメント

まりゅまろ

好きなのはパパとママでしょう!
時々会う人に興味津々だったり懐いたりするのは、日頃信頼しているママと親しい人だからじゃないですか?
あとやっぱりたまに会うから物珍しいんですよ。よくいつも一緒の私よりたまに相手するパパのことのが好きみたい…などと悩んでるお母さんいるけど、、それだけ一生懸命お母さんが普段お世話してるってことだし、もう一度言うことになりましたが物珍しさが勝ることは大人でもあるでしょう?

• あや

あや

そうですね、物珍しさだと思いたいです😄
    たった二日しか会わないのにそういう態度をとられるとついやきもち妬いてしまいます😩

• 10月31日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

物珍しさプラス、それだけ安心感を日頃からママが与えられているということですよ!!ヤキモチもわかるし全然いいけど、あぁ私ちゃんと安心させてあげられてるんだなって思っても良いんですよ🍀

• 10月31日
  • あや

あや

ありがとうございます、自信もてるよう思えるように頑張ってみますね😊

• 11月1日