※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

最近息子の足が赤くなって皮がむけています。痛そうや痒そうではなく、乾燥しているだけかもしれません。足の裏を擦り合わせる動きは自閉症や発達障害の症状か心配です。

見づらいかもしれませんが…最近息子の足が画像のようにちょっと赤くなっていて皮が向けています💦

特に痛そうにしてるとか痒そうにしてるとかはないんですが、ただ乾燥してるだけですかね😫

あと、最近足の裏をよく擦り合わせる動きをしてるんですがこれは足で遊んでいると捉えていいんですか(>ω<)?自閉症とか発達障害の症状なのでは?と不安です😣

コメント

へる

洗い残しかな?と思いました。全然自信はないですが💦
丁寧に洗って保湿してみてはどうでしょう?良くならなければ受診してみてください。
足の裏を…とありますが、遊んでるだけだと思いまよ!😊

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!洗い残しの可能性はあるかもです💦しっかり洗って保湿してみます!
    そうなんですね💦よかったです😂💕

• 10月31日
mi-na

うちもそうでしたー(^-^)/原因はわかりませんが💦
きれいに洗って保湿してたら治りましたよー✨

足も合わせてましたが、遊んでいるだけだと思います❕

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!綺麗に洗って保湿してみます!

遊んでるだけならよかったです😣💕

• 11月1日
pepecoco

アトピーの可能性はありませんか?
息子がそれくらいの月齢の頃、そんな感じで小児科でアトピーと言われました💦
薬塗ったり小児科で出して貰った保湿剤塗ったら暫くしてスベスベになりました😊
一度小児科、もしくは皮膚科で相談してみた方が良いかもです。
アトピーでなくても、病院で保湿剤出して貰った方がお金も掛からないし質も良いのでお勧めです☺

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!アトピーの可能性は考えてなかったです😱写真のとこだけだったので💦
    ひとまずはしっかり洗って保湿して様子見てみます(>ω<)今月予防接種で小児科行くのでその時までに酷くなったりしなければその際に聞いてみます😣

• 11月1日
  • pepecoco

pepecoco

なるほど!ピンポイントで足だけなんですね!
    息子は色々なつけ根の部分でした。
    首の後ろ、手首の内側、足首、肘の内側。あと太股がサメ肌に…(笑)
    初めての子で良くわからず、赤ちゃんって乳児湿疹なんかもあるしこんなもんなんかな?なんて思ってたら
    3カ月健診で
    『なんで病院行かないの?』
    って言われました(笑)⤵⤵

予防接種、懐かしい!種類沢山だからしょっちゅう行きますよね(笑)
    足早く良くなると良いですね😊寒いのでママもお子さんも暖かくしてお出掛けして下さいね😌
    足スリスリは遊んでるんだと思います☺今だけの可愛い仕草ですよ✨✨

• 11月1日