※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

エルゴアダプトメッシュの抱っこ紐で、生後1ヶ月半の赤ちゃんの足の位置が心配です。足を外に出すと痛そうで対処法を知りたいです。

エルゴアダプトメッシュの抱っこ紐を使っていますが、足の位置がよくわかりません(*_*)
中に入れるのか外に出すのか…💦
生後1ヶ月半なのですが、まだ小さいためか足を外に出すと脚が抱っこ紐に当たり痛そうなのですが、何か対処法ってありますか(>_<)?

コメント

足の外に出してましたよー!
靴下を履かせてしまうというのはいかがでしょうか?
ちょうど寒くなってきましたし😓

• てる

てる

外に出して足がうっ血したりはなかったですか(>_<)?
    今日届いて試しに付けただけなのでまたお外行くときは靴下履かせたいと思います(^^)

• 10月31日

退会ユーザー

特になかったですよ!
    足の部分も大きさごとにマジックのところを調節出来たので、それでやったらあまり当たりにくくなりましたし😊
    あとカバーオールとか着せてれば大丈夫ですよー😄

• 10月31日
  • てる

てる

なるほど!今度抱っこ紐使うときはカバーオール着せてからやってみます!
    ちなみに大体何分くらい連続で装着してましたか(>_<)?

• 10月31日

退会ユーザー

保育園の見学とかで最長2時間弱のときとかありました!最近は30分とか普通ですね。
    やっぱり足に跡ついちゃいますが、娘はけろっとしてたのでおむつだけ気にしてあげてれば大丈夫かなと思います✨(うんちが爆発すると後々大変なので(笑))

• 10月31日
  • てる

てる

あまり長時間はやはりお互いしんどいですかね(>_<)
    私もまずは数十分から使ってみたいと思います(^^)‼︎

• 11月1日
まいまい

1ヶ月の女の子を育てていますが
足だしてますよ🤗

• てる

てる

外に出して足がうっ血したりはなかったですか(>_<)?

• 10月31日
  • まいまい

まいまい

膝の裏が当たってあかくなってしまい直接当たらないように厚めのズボンなどでカバーしたらよくなったのでそうしてます😌🌟

• 10月31日
  • てる

てる

そうですね!当たる部分はしっかりした服を着せて様子見てます!

• 10月31日
メロ

膝が完全に出るようになるまでは中に入れてあげた方がいいと思います😊
お母さんのお腹の前で膝をぐっと曲げてカエルさんみたいなポーズにしてあげてください💡

• てる

てる

そうなんですね!
    私のお腹で足が圧迫されてるのは大丈夫なんですかね(>_<)?

• 10月31日
  • メロ

メロ

圧迫はしないようにしてあげてください😊
    あと、腰ベルトもう少し上でもいいと思います👍

• 10月31日
  • てる

てる

圧迫しちゃってる場合は肩ベルトを緩めた方がいいんですかね(>_<)?
    腰ベルトはもっと上なんですね💦気をつけます!

• 10月31日
  • メロ

メロ

説明書に膝が完全に出るまでは中に入れるって書いてませんか?
    肩緩めるといいですね😊
    上にしないと骨盤にかかると腰痛めます😢

• 10月31日
  • てる

てる

そうなんですね(>_<)見落としてました💦
    もう少し練習してつけてみます!

• 11月1日
たっくん

私は2ヶ月すぎくらいまで中にいれてました!足広げすぎて痛いかなと思って(>_<)

• てる

てる

そうなんですね!赤ちゃんによって出してる子と中に入れている子がいるんですね(>_<)!
    もう一度試してみて楽そうな方でやってみます!

• 10月31日
まるこ。

わたしもエルゴアダプトで、足に苦労しました笑
抱っこ紐装着する度ギャン泣きされました😢
模索の結果、お尻の下に畳んで厚くしたタオルを引いてあげたら、すんなり足が出て苦しく無さそうで、今ではすやすや眠ってくれます☺️

• てる

てる

タオルですか!やってみます(>_<)
    お互いが慣れるまでは少し大変そうですよね💦

• 11月1日