※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

初診で6週4日、心拍未確認。8週4日健診で心拍不安。つわり軽減、腹痛あり。流産症状や授乳について不安。

二人目の妊娠で6週4日で初診でした‼︎心拍は確認出来ず、胎嚢のみでした。明日が8週4日で健診なんですが心拍が確認出来るか不安です💦💦ママリを見てると同じ6週くらいでも、もう心拍まで確認出来た‼︎って方をよく見かけるので(*゚□゚*)
8週頃から、つわりも落ち着いて来てしまって(íoì)たまにおへそ周りが痛くなるんですが、ありますか⁉︎
一人目の時はたまに腹痛あった気はするんですが、こんな感じだったか忘れてしまって:;(∩´﹏`∩);:
流産とかいつの間にか、心拍が止まっていた時は何か症状があるものでしょうか⁉︎今の所、出血はないです‼︎
心配なのが上の子を頻回に授乳してて👶病院の先生にはすぐには授乳をやめなくても良いと言われたので今までと変わらずしているんですが💦

コメント

T

うちは二人とも9週はいってからでした。
おへそまわりはよくわかりませんが、
上のお子さんその月齢なら
少しずつ乳離れしていってはいかがでしょうか!?

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    お二人とも9週だったんですか(*゚□゚*)‼︎じゃあ、私の6週で確認出来なくても普通の域なんですかね💦
    本当そうなんですよね‼︎夜中もおっぱいが吸いたくてなのか、こまめにに起きるので旦那が連休の時に夜間断乳だけでも挑戦してみようと思います‼︎

• 10月31日
わがままBODY🐷💕

私、7週で確認できず、8週でやっと確認できましたよ( ´ω` )
不安でしたが、医学的には8週で心拍確認が普通なようです。

• モカ

モカ

そうなんですね(*゚□゚*)‼︎確認するまで不安ですよね(/_<。)
    長い日々に感じちゃいます💦明日確認できれば良いなぁ:;(∩´﹏`∩);:

• 10月31日

今回の妊娠は5w3dで心拍確認出来ましたが、上の子は7w4dまで確認出来ましたよ。

つわりも波がありますし、軽くて良かったなって思って良いと思います。

上の子の時すごく調べた結果ですが、つわりが軽くなって心拍止まってたって人もいれば、流産の処置手術の台にあがるまでつわりで吐いてた人もいます。本当ケースバイケースですよ。

なので気にせず赤ちゃん信じて良いと思います。

• モカ

モカ

5週3日で心拍確認出来たんですか\(°°\”)すごい、早い‼︎‼︎私も上の子は7週でした✩︎
    そうですよね‼︎悪い方にじゃなくて良い方に考えた方が良いですよね(൦◟̆◞̆൦)確かにつわりがなくなって本当、良かった(❁°͈▵°͈)
    そうなんですね💦人それぞれだから、何とも言えないもんなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    そうですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )赤ちゃんの生命力を信じて明日、行ってみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑私が信じてあげないとですよね(൦◟̆◞̆൦)ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 10月31日
すーい

稽留流産の場合は何の症状もありません…。悪阻もありますし…。
子宮収縮するので授乳はだんだん減らした方がいいって言われません??💦
今は言われないのかなぁ。お兄ちゃんの時に二人目を考えてるなら妊娠したら母乳はやめてね。乳首刺激されると子宮収縮するからと言われたけど💦

• モカ

モカ

そうなんですね(*゚□゚*)じゃあ、病院に行って初めて分かる感じなんですね(íoì)明日がドキドキです💦
    何か、この前の診察の時に『授乳中の妊娠は流産や子宮収縮の原因になるんですよね⁉︎』と先生に聞いたら、『昔はそう言われてたんだけど今は痛みや出血がない限りはすぐにはやめなくても良いと言ってます』って言われました\(°°\”)でもやっぱり妊娠後期になったらお腹も大きくなっておっぱい吸いづらくなるからいずれはやめるかなぁ…って感じでした(;´Д`)
    でも夜中まとめて寝て欲しいので旦那が連休の時にでも夜間断乳に挑戦してみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 10月31日
tarako

とりあえず落ち着いて下さい‪‪💦
‬私は胎嚢確認が6w、心拍確認が9wでしたよ!ママリを見てると皆さん心拍確認早くて驚きました!(笑)
赤ちゃんによると思うので焦って不安になっても仕方ないですよ🙂先生が言われてることをよく聞いて赤ちゃんを信じてあげて下さい✨考えすぎてストレスにならないようにして下さいね!

• モカ

モカ

本当、落ち着いて(;´Д`)って感じですよね(íoì)(íoì)
    親や中良い友達に言ってしまったので安定期に入るまでせめて親だけにしておけば良かったと後悔です゚゚(´O`)°゚
    本当に‼︎皆さん、5週とか6週でって方が結構いたのでビックリです💦
    そうですよね(/_<。)まだ何も不安になるようなことないのに勝手にマイナスな事ばっかり考えても赤ちゃんに悪影響ですよね(íoì)前向きに赤ちゃんを信じて明日行ってみます(൦◟̆◞̆൦)♡
    暖かいお言葉、ありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 10月31日