※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプ
子育て・グッズ

男の子のオムツ替え時におちんちんを触ることに悩んでいます。皮膚科では蒸れていると言われました。他の男の子ママさんたちはどうしていますか?

男の子ママに質問です!
うちの子、半年になってぐらいからオムツ替えの時に
おちんちんを触ったりかいたりします😭
うんちをしてるときなんてちょっと油断したら手がうんちまみれ~なんてこともあり困ってます💦
皮膚科で見せると、蒸れてるんでしょうねとのことだったのですが
男の子ママさんたち、どうですか?
オムツ替えのとき、触ったりしませんか?(;_;)

コメント

deleted user

触りますよー!寝んねの時期は腕抑えながらオムツ変えてました!今もちんちん自分でつまんでますよ笑

  • シュプ

    シュプ

    おちんちんつまみますよね!!笑
    男の子あるあるみたいで安心しました💓

    • 10月31日
ちゃん

触りますよー!
オムツ替えに限らずお風呂の時も😅
さすがにうんちは触ったことないですが…

かいているというかただ単に触りたいだけなんだろうなって!
男の子はみんな通る道なのかなって思ってました(°▽°)

だから触らないようにスピード勝負ですね!

  • シュプ

    シュプ

    お風呂のときもひたすら触ってます~‪(;-;)‬
    男の子あるあるみたいで安心しました💓

    • 10月31日
ままり

触ります〜!笑
なので阻止です!ウンチ入りの不要なオムツはサッと届かない位置に置いてササっと拭いて、手が来そうになったら手や足で阻止します。
うちの場合大体左手で触ろうとしてくるんで、そっち側の私の足を立てて最初から障害物にしてたりします笑

  • シュプ

    シュプ

    やはり触りますよね😭
    なるほど!足を立ててガード!やってみたいと思います😊

    • 10月31日
佳耶

うちの息子もオムツ交換の度に触ってますー🤣💦
うんち付きますよねー😥
一応、お尻拭きで拭いた後にすぐオムツつけずにおしり乾燥したらオムツ履かせてます(^^;;

おちんちん触っちゃうのは諦めてて必ず手を洗ってます(^^;;💦

  • シュプ

    シュプ

    蒸れ対策ですね😊私もやってみます!
    誰かいるときは手を持っててもらうんですが
    1人のときうんちしたらあーー😭って感じです😭笑

    • 10月31日
oiamam

もちろん触ります!(笑)
なんなら5歳、2歳とまだまだ触ります。
なぜ触るか聞いてみたら、蒸れて痒くなるとかオシッコ出したいとか安心するとか。
とりあえず、手は汚いので爪などで傷付けないように声かけしてます。

ちなみにオムツ替えは長座して真ん中にベビを寝かせて私の足で腕を押さえてパパパーっとです。

  • シュプ

    シュプ

    男の子3人のママさん😍✨
    そうなんですね…やっぱりひたすら触るんですね😭

    足ガード実践してみます!

    • 10月31日
ゆー

1回も触ったことないです(´・ω・`)
気そらさないと替えられないくらい暴れん坊だから気が他にいってそれどころじゃないのかなΣ(・∀・;)

  • シュプ

    シュプ

    触らないんですね💗男の子っていろいろ気が散るのか力も強いしオムツ替え大変ですよね😰

    • 10月31日
ma

一時期触ってましたが、今はその前に暴れまわるので(笑)触ってないです( ´∀`)
暴れ防止策で、大きめのしかし軽いもの(うちは変える前のオムツかおしりふき)を持たせて、寝返り防止にしてますが、もしかしたら両手が塞がるので使えるかも(*´ω`*)?

  • シュプ

    シュプ

    触るのも暴れるのも大変ですよね~。
    おしりふき持たせてたんですが一瞬で手はおちんちんに…😭😭
    ありがとうございます😊

    • 10月31日