※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

メルカリで購入した赤ちゃんのおくるみにヒビがあり、クレーム対応が不満。衝撃で破損は発送中に起きるはずない。

メルカリで赤ちゃんのおくるみを購入しました。ニットのおくるみなのですが、大きいボタンが6つついているものです。新品未使用と買いてありましたが、今日届いて見てみるとボタンにヒビが、、。中には不良品の場合評価前に連絡ください交換しますと書いてる方もいらっしゃいますが、クレーム返品一切受け付けませんと記載されてたので悪い評価にさせていただきました。そしたら発送中に破損したのかもと言われたのですが、ニットに包まれてボタンは外でしたしかなりの衝撃じゃないとそうはならないと思います。赤ちゃんの物だけにショックですし、高かったしほんと不愉快です。メルカリだから仕方ないとはいえ酷すぎます。。

コメント

m

メルカリよく利用します。
高額だったならなおさら、返品していただきたいですね。
ボタンのヒビは一個ですか?

• nico

nico

わたしもベビー用品買ったりしますo(>_<*)o1つです。。これです!
    上からなのでわかりにくいですが、後ろまでガッツリです💦

• 10月31日
  • m

m

それはひどいですね😭😭
    赤ちゃんのものとなると尚更😡
    事務局にいってみてもだめでしょうか?

• 10月31日
  • m

m

それか、私ならボタン付け替えちゃいます🤔
    ニットなので比較的付け替えやすいとおもいますよ!

• 10月31日
  • nico

nico

主人仕事中ですが速攻写メ送ったらこれはひどい!!って言ってました😭😭迷いに迷って購入したのに。。
    Amazonとかより少し高かったけど残りのお金で買いました。。
    自分のならまだしも赤ちゃんのなので余計ですよねo(>_<*)oでもこうして聞いてくださる方がいて少しスッキリしました!!💓
    言ってみます!!(^_^)

• 10月31日
  • nico

nico

思いました💓💓裁縫は一応できるのでやってみようと思います!!!
    触ってみると表面ざらざらだし危ないです💦
    むしろボタンオリジナルで変えても可愛いかもですね(^_^)
    ありがとうございます!!

• 10月31日
ma♡

メルカリ私もやっていますΣ(∵)
このヒビはひどいですね😭
しかも新品未使用って、、、(。•́︿•̀。)
お金出して買ってるんですから、Smileさんが後悔しないように返品するなり事務局に連絡してみるのがいいと思います😭

• nico

nico

このヒビひどいですよねo(>_<*)o💦速攻目につきました!それくらいわかります!!
    出品者さまに聞いたらわたしの責任ではないのでボタンを送るので縫い付けてと言われましたo(>_<*)o

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

これは相当目に付きますよ(。•́︿•̀。)
    絶対新品未使用じゃない、、って思っちゃいます(´-ω-`)
    縫い付けて下さいって、、誠意が全然感じられないですね😤💢
    私なら意地でも返品したいです😤

• 10月31日
  • nico

nico

後ろまでがっつりですよーo(>_<*)o
    自分のならまだしも赤ちゃんのもので退院時使おうと思ってたのでモヤモヤです😭😭ですよね!!!!!
    しかもちゃんと検品したのでわたしに落ちはありませんので。って言われました!!あり得ないですよね💦
    なんで、わたしが縫い付けるのって話ですww だからもう事務局に問い合わせました。と言ったらもう返品してもらって結構ですと言われましたo(>_<*)o!!

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

本当だ~!!後ろまでガッツリとかありえないですね(。•́︿•̀。)
    しかも出品者が悪いのに開き直ってる感じが尚更ムカつきますね😤
    返品してもらって結構ですって、、、
    なんか言い方がムカつく~!!😤💢
    でも返品出来るなら良かったですね💓💓
    なんだかホッとしました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 10月31日
  • nico

nico

ほんとあり得ないです!!どうしたら発送中にこんな破損するのか聞きたいです🤣💦
    ほんとムカつきますww
    ありがとうございます💓💓
    聞いてくださりスッキリしました💓

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます💓💓
    初めてなので嬉しいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    本当ですよ😤💢
    人のせいにする嘘つきな人からなんて買いたくないですよね😤💢
    いえいえ、こちらこそです☆*。
    スッキリ出来て良かったです☺︎☺︎

• 10月31日
  • nico

nico

こちらこそありがとうございます(^_^)❤︎旦那と話してました!どうしたら破損するのか知りたいね〜〜って🤣💦もちろん着払いで返すのでスッキリです❤︎❤︎もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!出産頑張ってください💓💓

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

着払い最高ですね😂✋
    もうすぐなんですよ~(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    でも陣痛とか怖すぎて、、😭
    最近毎日怯えてます😅✋
    ありがとうございます💓💓
    Smileさんのお二人目の赤ちゃんと同い年ですかね😊💗

• 10月31日
  • nico

nico

ほんと最高です❤︎またそのまま販売しないといいですけどねo(>_<*)o💦
    なんとかなります!!!💓
    産んだ瞬間痛み吹っ飛びますよ❤︎☺️
    楽しみですね(´-`).。oO
    12月4日予定日ですが11月中に産みたいと思ってます(^_^)💓
    同級生ですね!!❤︎

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

本当ですね(。•́︿•̀。)
    でもそういう人はまた販売しそうだな、、(。•́︿•̀。)
    メルカリも気を付けなきゃですね(°_°)顔が見えない事をいい事に、、
    痛み吹っ飛ぶとか言いますよね❤
    もうここまで来たら頑張るしかないですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    是非Smileさんも11月に産みましょ🐣🐤💓
    出産報告楽しみに待ってますね❤

• 10月31日
  • nico

nico

絶対しますよo(>_<*)oでも評価に書いたのでそれみて欲しいです。。💦
    ほんと気をつけないとですね🌀
    わたしもほんと早く会いたくて仕方ないです☺️💓💓
    いま切迫気味で自宅安静にしてるので、来週36wになったら少しずつ動き始めます❤︎❤︎わたしも楽しみにしてます♥️

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

評価に書いたのナイスです😂💓👍🏼
    そうなんですね、、
    じゃあ今は安静にしてるんですね✨
    だんだん寒くもなってきたし、無理しないでくださいね(。•́︿•̀。)
    私も11月産まれが良かったので明日から動き出します(笑)
    報告できるように頑張ります😁💪🎌

• 10月31日
  • nico

nico

書いちゃいました🤣💓💓そうなんです!!先週入院と言われましたが上の子みれるひといないので自宅でなんとかやってます!!でも昨日検診で経管が伸びててなんとか大丈夫そうです♥️
    ありがとうございます(^_^)
    ma♡さんも残りのマタニティライフ楽しんで身体に気をつけて過ごしてくださいね❤︎❤︎因みに性別はどちらなんですか?❤︎
    あのおくるみ買う際他のと迷ってたのでそっちをネットで購入することにしました!!でも優柔不断で色で迷ってるのでこちらで質問させてもらいました🤣💓💓

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

それなら良かったです❤❤
    ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    私も残りのマタニティライフ楽しみたいと思います🐣🐤💓
    性別は産まれてからのお楽しみにしたんです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    なのでまだ分からないんですよ😂✋
    Smileさんはどちらなんですか?
    他のものと迷ってたならネットで購入されたらいいと思います💓💓
    色で迷い中なんですか~?✨
    Smileさんの質問探してみてみます💓💓

• 10月31日
  • nico

nico

早く会いたいけど、マタニティライフも楽しみたいですよね❤︎(^_^)でも後期になると身体もしんどいしわたしは夜中必ずトイレで起きるので早く産みたいです🤣💓💓💓
    そうなんですね!!!!❤︎
    それまた楽しみですね(´-`).。oO(🌱
    女の子です☺️🌷ネットなら安心ですもんね❤︎❤︎
    ただちゃんと返金されるか不安ですが💦
    ぜひ、投票してください🤣♥️笑

• 10月31日
  • nico

nico

おくるみ
    で検索したら出ると思います❤︎❤︎

• 10月31日
いっぱんじん

ひどいm(__)m
私もメルカリしてますけど、そんなんなら次回から購入怖いですよね!

• nico

nico

すごく良い方たくさんいらっしゃるのでいままで購入してよかったことばかりで、、😭一度だけ購入したものが不良品だったのですがすぐに返信用の封筒と一緒に新しいものを送ってくださる方もいらっしゃいました!!
    発送中にこんなことなる訳ないです。。この方はブロックしたのでもういいですo(>_<*)o

• 10月31日
マーちゃん

返品できないなどの文言などは書いてはいけないはずですし、返品するべきですよ!

応じてもらえなければ、会社側に連絡するのがベストです。
最近メルカリはいろいろニュースとかでとやってたりするのでちゃんと行ったほうがいいですよ!

• nico

nico

ありがとうございます!!
    一応出品者さまがどのように対応してくださるか聞いてみたら、わたしの責任ではないのでボタン送るので縫い付けてくださいと言われました💦
    返品は受け付けませんと。。
    なので事務局に全て言いました!

• 10月31日
mam

一度出品者に連絡して、やっぱり返品させてくれと伝えてみてください!
それに応じて貰えなければメルカリに問い合わせすれば、メルカリ側がやり取り等を見て、返金などの保証をしてもらえる事がありますよ😌

• nico

nico

そうしました💓ありがとうございます!ボタンを送るので縫い付けてくださいと言われたので問い合わせました!いま切迫で自宅安静だしいつ生まれるかわからないので縫うのは無理ですo(>_<*)o

• 10月31日
ma♡

分かりますΣ(∵)
なんか起き上がるのさえも辛くなってきて早く産みたいって思います🐣💓
夜中のトイレも分かります!寝付きも悪くなりますよね(´º∀º`)
女の子なんですね💓💓羨ましい😍
おくるみ見ました♡どっちも可愛い~!
肌着とかをピンクとかで揃えたりするならグレーでもいいかなと思いました❤

• nico

nico

ですよね〜〜(^_^)💓生まれる前に寝とく!って言うけど寝れないです🤣💦笑
    しかも6時間おきに薬飲んでて、0時6時と飲むのでアラームで起きて飲んだり夜はずっと起きてます😭💦
    そうなんです☺️🌷一人目は男の子がいい!って思ってました!!❤︎
    女の子だと服がピンクとか赤とか色物が多いだろうしそうしたらグレーが合いますよね💓💓ピンクとピンクならまだしも、赤とか合わなそうですよね💦でも2〜3週間なので間に合うかな?って感じです😭😭

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

お薬も飲んでるんですね(。•́︿•̀。)
    ぢゃあ尚更大変ですよね😭
    そうなんですね💓💓男女の年子とか羨ましいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    絶対可愛いですもんね~❤楽しみ☆*。
    そうですねぇ(。•́︿•̀。)
    私なら何でも合わせられるグレーにしちゃいますけど、間に合うかが心配ですよね😭😭

• 10月31日
  • nico

nico

そうなんですo(>_<*)o6時間おきに張り止めと、食前に苦い漢方を飲んでます😭💦副作用で息苦しいです🌀
    わたし自身兄が年子でいてそのままが理想でした🤣💓💓
    ma♡さんのほうが先にご出産されると思うので楽しみに待ってますね❤︎(^_^)
    そうなんです!!しかも3人欲しいと思っててもし男の子だとしても使えるのでいいですよね❤︎その前に産まれそうな気もしますし、、迷います😭😭💦

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

副作用とかあるんですね😭可哀想😭
    本当無理しないでくださいね(´._.`)
    Smileさん年子でお兄ちゃんがいるんですね💓💓
    それは憧れます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)兄と妹❤
    そうですね、さすがに私の方が早いかな?🐣💓
    3人目も希望なら男の子だった時にグレーのが使えそうですよね💓💓

• 10月31日
  • nico

nico

そうなんですo(>_<*)oずっと息苦しいのと脈が100こえてるんです😭💦
    ありがとうございます(^_^)❤︎
    そうなんです!!💓仲良いので将来子供産むなら同じがいいなーなんて思ってました!❤︎
    ご報告待ってますね(´-`).。oO(🌱
    そうですよね!!!
    初めにグレーがいい!と思ったしグレーにしたいのですが、間に合うかなと不安です😭😭💦

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

息苦しいのと脈が100越えるとなるとずっと心臓がバクバクしてる感じですよね?😭苦しいですよね(。•́︿•̀。)
    本当無理は禁物ですよー😣💦💦
    報告待ってて下さいっ❤👼
    確かにそこだけが不安ですよね(。•́︿•̀。)
    グレーのが在庫薄な感じなんですかね?早く入荷すればいいのに~(´._.`)

• 10月31日
  • nico

nico

そうなんです😭💦それで夜寝れないんです((*_*)(*_*)でも赤ちゃんの為!息子と家にいる為!って思ったらへっちゃらです☺️💓💓
    ありがとうございます(^_^)❤︎
    でもやっぱり、こういう服と合わせてみると断然グレーがかわいいです!!!!!最初に一目惚れしたほうが後悔しないしグレーにします❤︎
    でも11月24日くらいに届くみたいで、もし退院に間に合わなかったら、息子のときのグレーのくまちゃんのがあるのでそれにします☺️💓

• 10月31日
  • ma♡

ma♡

Smileさん、偉いです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡
    さすがママさん💓
    可愛い我が子の為に頑張るSmileさん素敵です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    うんうん、グレーのが合いますね♬*゚
    最初グレーに一目惚れしたのであれば後悔しないようにグレーですね💓💓
    間に合わなかったらクマちゃんに頼りましょ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💓

• 10月31日
  • nico

nico

全然そんなことないですよ😭💦みんなそうですよ(^_^)💓💓
    入院と言われて、ほんとは赤ちゃんの為にいまだけだしと思いましたが、息子を一時保育とかに預けたとしてもかなりの不安でストレスになりそうだし、薬ギリギリまで増やしてもらって息子と遊べなくても愚図ってもなるべく安静にしてよう!って思いました😭♥️ですよね❤︎(^_^)ありがとうございます😊💓💓ヘアバンドとかも色物つけても合いそうって思いました!!早速旦那にポチッとしてもらいました!❤︎

• 10月31日