※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したいです。泣き続けることに不安があります。ミルクをあげるべきか、お水やお茶で寝かせるべきか悩んでいます。添い乳をやめると寝る習慣が変わるでしょうか。

9ヶ月夜間断乳をしたいと思っています。
みなさんどういうふうにして乗り越えましたか?

今日したのですが、40分ほど泣き通し。
何日続くのか不安です😂😂
添い乳してたので余計にでした😂
途中、4時におきてギャン泣き😂

間にはミルクあげてますか?
途中起きた場合はお水やお茶で寝てくれますか?

日中も添い乳してしまうのでそれをしてしまうと
寝るときのくせになっちゃいますかね?🤔

コメント

macco*

私も1歳になったときに夜間断乳しましたが、昼間に添い乳してしまってなかなか夜も離れられなかったので、結局完全に断乳する時に昼夜まとめて断乳しました!
1歳3ヶ月の時でしたが、1週間前から言い聞かせて、当日迎えたらそこまで愚図りませんでしたよ。
夜はやはり1日目はほぼ寝れないくらいでしたが2日目からは少し落ち着いてきました。

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます☺️

    そーなんですね😂
    昼に添い乳してしまうと夜も離れられないのですね😂
    昼夜断乳は早いかなと、思って夜間だけって
    思ったのですが無理ですかね😂😂😂
    ご飯など食べてくれないので夜だけでもやめれば
    食べてくれるのではないかと考えちゃいます😂

    今日も頑張ってみようかなと、
    思いますが落ち着いてくれますかね😂

    • 10月31日
あーか

40分だと私の周りの中だと1番短いですよ(・ω・)/
うちは最大3時間泣き続けてました(´・ω・`;)
間にミルクをあげたら断乳にならないので、あげるならお茶とかですね!
でもうちは水分断固拒否でした!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます☺️

    そーなんですね☺️
    短い方なんですか、、
    3時間😂😂辛いですね😭
    これからそーなりそうでこわいです😂

    お茶か水で水分補給させながら今日もトライしてみます!
    夜間断乳は何日ぐらいで寝てくれるようになりましたか?

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    4〜5日くらいで寝てましたよ(・ω・)/
    うちは2日目が1番大変でしたが、その後は日に日に寝るようになりました!

    • 10月31日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    4,5日ですね😂
    頑張ってみます(´・ω・ `)
    2日目が大変だったんですね、、
    今日が、大変かもですね😂😂頑張ります!
    寝てくれるように😂笑

    • 10月31日
しんごりん

正に、一昨日から一歳1ヶ月のこども、完全断乳決行中です!昼間はもともとそんなに飲んでなかったし、ご飯でお腹いっぱいなので難なくクリア。一日目の夜は夜中におきてからは4時間寝てくれませんでした。ずっと泣いている訳ではないですけど。
でも、二日目にして昨晩は6時間も連続睡眠とれましたよ。普段は3時間おきにおっぱい探すのですが。