※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

明日の帝王切開に向けて、外国人の麻酔科医との面談があり、不安な気持ち。外国人ドクターの参加体験談を聞きたいです。

明日の帝王切開に向けて、今日は麻酔科医さんとの面談がありました!なんと、麻酔科医さんは外国人でした!すごく優秀で努力家だからこそ、日本の総合病院にお勤めなんだと頭では理解するものの、やはり気持ちは不安です(T_T)帝王切開に参加するドクターの中に外国人がいた、大丈夫だったという体験談、もしありましたら伺って前向きな気持ちになりたいです(T_T)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かりん

病院で働いてましたが、よく居ますよ^ ^
麻酔科に韓国のドクターいました👨‍⚕️

• ひまま

ひまま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    無くは無いことなのですね。
    手術の水分点滴以外にも、自己貯血を輸血する経路確保のことも説明してくれて、説明ありがたいけど、それはそれで恐怖で(T_T)とりあえず、身を任せます(T_T)

• 10月31日
リリー

私は海外に住んでいるので、外国人のドクターばっかりです😂私の帝王切開の時にたまたま日本人の研修中の学生さんがいて、医療用語を訳してくれたので、ラッキーでした!笑
言葉の壁を感じた、とか、意志の疎通ができなかった、とかではないんですよね?それであれば問題ないと思います!
出産がんばってください!

• ひまま

ひまま

そうですね、逆を考えると、日本に来て立派にドクターしてるのってスゴい人ですよね。
    日本人が外国で医者してたらスゴいですものね。なんとか、平常心で明日を乗り切ります(T_T)!

• 10月31日