※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、Mサイズのオムツを使っているが漏れる。グーンが良いと言われて悩んでいる。オムツについてアドバイスを求めています。

オムツについて教えて下さい!
5ヶ月の男の子で身長68cm、体重7.5kg程です!
成長曲線で言えば体重は標準です!
今は緑のパンパースのMサイズを使っているのですが、うんちすると背中から必ず漏れます|ω・`)
Sサイズの時から太ももには跡がつくのは変わらずで…Mサイズである今現在、ウエストは2番あたりでテープを止めています!
店員さんに聞いたらグーンが良いのではと勧められましたがまだ悩んでいます!
同じような方やいろいろオムツを試された方、どんなことでもいいのでオムツについてアドバイス下さい!

コメント

mumimo

同じく5ヶ月男の子ママです!
身長も体重もほぼ同じです♡

パンパースよくうちもうんち漏れしてました!
寝返りも始まりあばれるくんなのでテープタイプから
メリーズのパンツタイプに変えました!
あまりもれないですよ♬*゜
グーン確かにいいって聞きますよね!

後は授乳室に売ってる2枚入りとかのパンツを買って試したりもしましたよ!

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

もおパンツタイプなんですね!
    コスト的にまだまだテープタイプで行きたいです|ω・`)♡
    うんち、たらたらたら~って漏れます!うんち=着替え&洗濯は必須ですʕ·͡ˑ·ཻʔ
    寝返りしだしたらオムツ替えるのもやっとで大変ですよね!
    参考になりました!

お互い頑張りましょね(〃▽〃)

• 8月21日