※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoco.f
妊娠・出産

河北総合病院か佼成病院で出産を考えています。移る時期や面会の形、出産費用について教えてください。

杉並区の河北総合病院か佼成病院で出産した方にご質問です。
今通っている病院は分娩を行なっていない為、河北総合か佼成病院で産もうと考えています。

・何週目から移らなければいけないか。
・出産を終えてから面会はどのような形だったか。(部屋に入れるのは夫と両親のみなど)
・個人差があるとは思いますが、
出産育児一時金+いくらくらいかかった。

教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

河北で産みました。
20週までに一度見てもらわなければいけなかった気がします。
16週で受診したような…⁇
混んでいる産院なので、早めのほうがお部屋の希望とか通ると思おますよ。

面会
本人とは誰でも面会できるが、赤ちゃんと面会できるのは、赤ちゃんから見て両親と祖父母のみ。ラウンジにお友達が来て、ママさんと話してる方いましたよ。
友達と赤ちゃんの対面はガラス越し。
中学生以下の館内立ち入り禁止。

お金
うちは子供が小さく小児科預かりの入院になったので保険が適用されたけど、促進剤と1日プラスの入院で
プラス8万でした。
赤ちゃんが元気なら一日1万円管理料かかるので、プラス5〜6万なので
プラス13〜15万くらいかなと。
トータル60万と言われていた気がします。

• tomoco.f

tomoco.f

凄く丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 10月31日