※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。朝早くおなかの張りが強く眠れず、その後痛みはなくなりました。陣痛に至った方いますか?おしるしはありません。よろしくお願いします。

本日で39週3日の妊婦です。
朝早くおなかの張りが強く眠れず、そこからかるーい生理痛のようなものが何度もありましたが、夕方になったら痛みはなくなってしまいました。
ですが、おなかの張りは頻繁にあり、カチカチに何度もなります。
これが陣痛に繋がればいいなぁと思いますが、痛みがないのでまだ生まれてはくれないのかな?と考えてしまいます。
同じような状況で陣痛に至った方いますか?
ちなみにおしるしはありません。

コメント

Cotton Candy♡

もうすぐですね♡ ドキドキと不安があるかと思いますがその時を楽しんでください♡
私もおしるしが無くて、生理痛のような痛みや、これって陣痛?違うかなぁ?って言う感じで曖昧でしたし、不安でした、、、。
もしかしてまだ生まれてこないのかなぁ?予定日明日だしもういつでも良いよ?ってお腹に話しかけてみたり。
結局2日後になんの前触れも無くいつものより痛い前陣痛だなぁと思って家事をしていたらいきなり本格的に痛くなりました(笑)

友達に言われたのは、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんだから出たい時に出てくるんだよ。こちらがどれだけ気を揉んでも赤ちゃんが出たくなかったらまだ出てこないんだよ。でした。

なので、うちの子はきっと急に
もう良いや!出るよ!
ってな感じだったのかもしれません(笑)
確かに今突然気が変わる事が多く目立ちます(´-ω-`)

桃ママ

もう少しですね、がんばってください!私は40週6日で産んだのですが、張ってくるなら、もう少しだと思うのですが、結構その『産まれそうなの?まだなの?』みたいな感じを何日も経験しました。おしるしは、尿漏れのようなものがあり、それから3時間後に陣痛が始まりました。皆さんそれぞれ違うと思いますが、もう少しだと思いますので、大変かとおもいますががんばってください!

栄凛

不安よりワクワクが大きいですね!陣痛が始まったらそんなこと言ってられないと思いますが。

トイレに行くたびにおしるしがないかと確認しますが、何も変化がなくがっかりしています。
おなかも張るけど痛みがなくて、まだ赤ちゃんのタイミングじゃないんでしょうねσ(^_^;)
いきなりのタイミングもあるみたいなので、その日を待ちたいと思います(^o^)

栄凛

もう少しです!
昨晩から今朝まで、何度も張りがあり寝不足ですが生理痛のような痛みはないです(・_・;
人それぞれの陣痛の始まりがあるようなので、その時を待つしかないですね。
それは分かってるのに焦ってしまう自分もいますがσ(^_^;)
赤ちゃんが出たいと思ってくれる日を楽しみにしたいと思います!